BEAMing to the World de JF2SKV/NH0S Weblog

▲▲▲▲JF2SKVのDX,コンテスト徒然QRV日記,DX NEWS発信▼▼▼▼

高峰山@愛知の山

2009-03-16 16:32:13 | Scenery

あつた勤労者山岳会編の「愛知の130山」に掲載されて
いませんが、高峰山にトライする事に。

高峰山のトライデータ
場所:愛知県南知多町
ピーク:128m
日時:2009年2月25日(水)
天候:曇
アクセス:R247経由、内海南から入る

所用で訪れたついでのトライです。夏は海水浴客で賑わうで
あろう南知多町の内海ですが、冬の平日ともなると静まり
返っています。
内海から南の山海の間にも、山々が海岸線
まで伸びていて急峻な山容を形成しています。

山道を車で登って行きますが、車幅が非常に狭いので
注意が必要です。ピーク付近に車2台分の空きスペース
が有り、そこにパーキング、トレシューに履き替えます。

2003年に閉館してしまった内海フォレストパークに通じる
道だと思うのですが、運悪く訪れた日は、たまたま工事
関係者の車で埋め尽くされました。通行止めみたいな。

閉園した内海フォレストパーク内のピークは諦めて
別のピークの入口を探します。

ピークに聳え立つ通信会社のタワー施設。基準点は無さ
そうです。雑木林に囲まれていて展望はXです。

ピークの南西側にお地蔵さんが祭られていて、伊勢湾方面
の遠望が◎です。

ここからでも内海方面の展望はOKでした。内海フォレストパーク
の跡地は、廃墟になっていて、マニアの人の注目を集めている
とか?。


最新の画像もっと見る

post a comment