二日酔いの足跡

大した事ないです。
年間の酒の量を記録しているだけです。

何故イチョウの木が

2006年06月29日 00時20分30秒 | Weblog
先日、奥さんの両親が遊び件、子守の手伝いに来てくれました。
奥さんが、子供と親子遠足で出かけるため、下の子の面倒を見てもらうためです。

そうそう会社休めないしね、オイラも

で、義父はと言いますと、もっぱら家の外回りを点検してくださいまして。
オイラが仕事から帰ったら言いました。

「この家の裏に、イチョウの木が芽を出してた。
イチョウは良くない。家が傾くからな。
だから除草剤かけたぞ。」


イチョウ??
そんなん植えた記憶ないし・・・
つか、家が傾くって、家の家計が傾くの???

でもって、良く聞いてみたら。
「イチョウの根はスンゴイ張るから、家の基礎を壊してしまうんだ。早めに摘まないと、家が傾くんだよ。」

ナント、マジで傾くですか

それは、薬剤かけていただきまして、ありがとうございます

で、オイラも裏に周ってみました。
ん~40cmくらいのイチョウが確かに・・・って気付けよオイラ・・・。

その後の義母の言葉。
「でもね、その後家に入ってきて、俺は仕事をしたからビールを飲むんだって昼からよ


ま、暑い中発見してくれたんだし、家、傾くのを考えたら安いもんでしょ

夏休みは、じぃーちゃん、ばぁーちゃん大好きの子供ら連れて、遊びに行かせてもらいます・・・
つか、また子守お願いします~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿