Sketch in Saigon の日記

永沢まことさん流スケッチで絵を描いています。

溶連菌の話と瑞浪の竜吟峡の水辺描きなおし

2024年01月24日 | スケッチ

去年から溶連菌で何度も熱を繰り返していた息子が入院して、元気に退院しました。

学校などでも流行っている病気だし、本人も抗生剤ですぐ元気になるのでそんなに心配はしていませんでしたが、

人食いバクテリアと言われる劇症型溶血性レンサ球菌感染症同じ菌が原因で、

劇症型だと発症者の30%が死亡と聞いてゾッとしました。

完治はしていないし再発の可能性もあるそうで、家族も気を引き締めて健康管理しないとね。

 

今日の絵は以前描いた絵を個展用に少し加筆していたら、あちこち濃くなりすぎて嫌になってしまい、

最初から描きなおしたものです。

スキャンは上手にできました♪

(A4サイズスキャナーで12回!!合わせました。

8回でも面積的にはいけるのですが、張り合わせ部分に色の違いが出てしまうのです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和な年でありますように。 | トップ | 近所の夕焼けと鳩ノ巣渓谷(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケッチ」カテゴリの最新記事