Sketch in Saigon の日記

永沢まことさん流スケッチで絵を描いています。

街から山へ向かう途中

2007年09月09日 | スケッチ

バックハーの街から山の棚田のほうへ向かう途中で
横を見ると、なんて素敵な景色!

もう夕方だったので、ご飯を作っている民家からは
白い煙が出ていました。川にはアヒルがたくさん。。。

何て言うんだろう。。。もうそこにいるだけで穏やかな
気持ちになっていく感じ。幸せ~♪

でも。。。

この絵を描いたのは8月25日なので、もう2週間以上前なのに、
この日に虫に刺されたところが、まだ治らない。。。

蚊のようにすぐにかゆみが出ないので、刺された時に気づかないのが曲者。
前回ミトーの島でスケッチした時も同じ虫で完治に3ヶ月もかかったので、
その後は気をつけていたつもりだったのに。。。

刺されたところだけで100箇所以上、その後とびひになってしまい、
今は抗生物質を服用しつつ、抗生物質入りの塗り薬は
もう3本目。。。。

スケッチする時は虫除けスプレーを忘れちゃいけないですね。。。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浮世絵ブーム | トップ | 近所クロッキー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたいなぁ (ken)
2007-09-09 22:04:02
ケムリの部分は、白く残しておいて、色を塗る時に他より薄く塗るんですか?すごく自然なケムリですね。
いつもながらアヒルがかわいい!!牛も寝てるー!!
返信する
のどか (ぴょんがー)
2007-09-09 22:37:47
人々の長閑な暮らしが感じられますね
自然の中で生きる幸せがいっぱい♪
しかし、虫害がそんなに強いとは思いませんでした
十分に気を付けてください!
返信する
Unknown (みの)
2007-09-09 22:44:07
実際のこの景色を見たら、ここまでまとまった
絵に仕立て上げるのは、しんどいと感じるはず。
やっぱりすごいは、グエンさん!
返信する
kenさんへ (グエン)
2007-09-10 00:25:46
煙は後から白の絵の具で描きました。
にわとりは見慣れているせいか、そうでもないのですが、
アヒルを見るとつい描きたくなっちゃうのです。
寝てるのはね、水牛でした。
返信する
みのさんへ (グエン)
2007-09-10 00:36:44
景色に圧倒されてしまった時は描けないんです。。
これを描くのは大変そうだなぁ、、なんて
最初に感じてしまった時も駄目ですね。。。
そういう時は描きはじめても結局途中で手が止まって
しまうんです。

さらっと描き始めて、いつの間にか紙いっぱいに
まで描いてる時はいい感じになるんですが、
どうやったらいつもそういう風に自分を持っていけるのか。。。。

みのさんもそんなことありますか?
返信する
ぴょんがーさんへ (グエン)
2007-09-10 00:43:58
本当にのどかな所で、
山に囲まれた道を歩いているだけで幸せな
気持ちになれる所でした!

虫さされ、甘く見てはだめですね。。。
気をつけます、ありがとうございます♪
返信する
Unknown (なすび)
2007-09-13 09:51:21
100箇所!!
蚊が嫌いな私にとって気が遠く成る数字~~…
1箇所刺されても大騒ぎなのに~~。
お大事にね。
返信する
なすびさんへ (グエン)
2007-09-13 19:39:20
本当はもっとよ。左腕が17ヶ所、右18ヶ所、
左足48ヶ所右足は50ヶ所以上。。。その後さらに
飛び火で増えたから。。。
症例参考写真として本に載りそうなくらい(笑)。

でももう終息です。薬を飲んでいても痒くて眠れない
日が3日も続きましたよ~。
返信する
のんびり~ (ぱむ)
2007-09-14 14:59:22
こんにちは。以前一度おじゃまさせていただいたことがあります。
なんとものんびり~な空気がながれていますね~。
絵なのに、実際の風景が浮かんでくるようです。(行ったことないのに(笑。 )
休み休みで、やっとベトナムまんが、最新まで読み切りました。言葉、文化の違いって、おもしろいですね。
返信する
ぱむさんへ (グエン)
2007-09-15 00:29:00
覚えております~。

アドレス入れていただいて嬉しいです。
またかわいいブログ見てきました。

仕事のイラストに行き詰っていたのですが、
楽しい気分でなんだかほっとしました♪

結婚生活、ネットに出ているだけでもずいぶん
あったのでは。。。以前のを読み返すと自分でも
びっくりです。ひどいことをしていました(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケッチ」カテゴリの最新記事