Sketch in Saigon の日記

永沢まことさん流スケッチで絵を描いています。

素敵なクリスマスを!(幼稚園クリスマス会、泉ちゃんカレンダー)

2014年12月24日 | スケッチ

昨日は幼稚園のクリスマスイベント。4時半から。

どうせ時間通りには始まらないだろうと
ゆっくり歩いて行ったら、ちょうど最初の歌が終わるところで
園に到着。4時35分。

めずらしく時間通りに始まったんだ!
さぁうちは何番目の発表かな~なんて思っていたら、

子供がステージから降りてくる!

ガーーン。

一番最初だったのね。
しかも今日に限って時間ぴったりに始まったのね。。
そういえばプログラムもらっていたよね。。。

先生方に歌も踊りも上手だったわよーーと言われて
余計に落ち込む。。。。

でも持ち寄りのお料理を食べて、お庭で遊んで、
クリスマスカードを作って、最後は笑顔で
帰りました。

ママなんで歌見なかったの?という4男に
ごめんね、じゃあ 絵描くね。と一緒に作ったカードと 
ファミマで買ったシマウマのようなキリン?に乗ったサンタのおもちゃ
(ねじをまくと走ります)の絵を描いたら ちょっと喜んでくれました。



それからちょうどクリスマスに合わせるように
日本から泉ちゃんのカレンダーが到着!!
泉ちゃんの絵は本当にすごいのです。
さらさら描いているようで、普通じゃこんな風に
描けないからね。

台湾のポストカードもどれも素敵!
いずみちゃんの絵に一目ぼれして、私も絵を描いて生きて生きたい!!と
思ってからもう11年。今でも常に憧れの存在。

今年のは去年よりもつるつるした紙だから
書き込めるかな。。と思ったけど鉛筆でも
全然大丈夫でした。


皆様素敵なクリスマスをお過ごしください♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本からお客様、永沢さんか... | トップ | 今年もありがとうございまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケッチ」カテゴリの最新記事