Sketch in Saigon の日記

永沢まことさん流スケッチで絵を描いています。

今年もありがとうございました。路上のフォー屋さん

2014年12月31日 | スケッチ

今年は楽しい1年にしよう!と誓った1月から、
あっという間の1年でした。
いろいろ失敗もありましたが、全体的には前向きに、
積極的に過ごすことができました。

でも子供達に使うべき時間を仕事に当てすぎた気もします。
お金も必要だからバランスが難しいけれど。

絵やポストカードもたくさん買っていただいて、
イラストや漫画のお仕事もいただき、本当に感謝です。

視察の同行や市場調査など初めてのお仕事もさせて
頂きました。


先日は講演会で北野大さんのお話を聞くこともできました。

その日のために企画から案内、ホテルの交渉、当日のお仕事まで
たくさんの方が時間とお金をかけて実現したものだと思います。
本当にありがたいです。

「北野家の教え」ということで教育のお話でしたが、
長男の耳にも何か残ったかな?(笑)。誘ってくれた方にも感謝です。

1年間手紙も出さなかった私を忘れずにさらにお手紙までくださった
師匠、旅行中に時間を作ってくれた方、
同級生のお母さん、野球を教えてくれるコーチ、お父さん、学校や塾の先生、
絵やブログを見てくれる方、買ってくれる方、お仕事を紹介してくれる方、
日本のお友達に親、親戚、上げれば切りがありませんが本当にいろんな方のおかげで
今年も1年間過ごすことができました。

今までいろいろありすぎて、素直に認めることができなかった
旦那にも感謝。ベトナムのお給料で子供4人の学費から家賃、飛行機代まで
私でもびっくりする金額を、家族のために頑張ってくれました。

皆様どうぞよいお年をお迎えください。
絵は来月のビナブーに載せていただく、
レタントン近くの路上のフォー屋さんです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なクリスマスを!(幼稚園... | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケッチ」カテゴリの最新記事