Sketch in Saigon の日記

永沢まことさん流スケッチで絵を描いています。

ちょっと工作

2014年07月01日 | 育児、子育て

保育園がしばらくお休みだったので子供と遊んだり、工作をしたりしてました。
こういうのはやりだすと楽しいですね。

最初は空き箱に和紙を貼って最近遊ばなくなったポケモンたちを飾っただけなのですが。


次は牛乳パックに板にアクリル絵の具でリモコン入れ、さらに牛乳パックに和紙で自分用の小物入れ。


牛乳パックが無くなったので、コーンフレークの箱に厚紙と折り紙で子供用のファイル立て。


薄い板を買ってきて、空き箱、何かの芯、アクリル絵の具で塗って机の上の飾り棚。

絶対に重たい辞書などを入れてはいけない棚ですが(笑)図工の時間のようで楽しかったです♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻籠の道祖神 | トップ | オンライン橋より »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ、スゴイ (kattun)
2014-07-06 04:35:11
どれも素敵です。 
どんどんエスカレートしちゃいましたね。
今度は絶対住めない家にチャレンジしてください。(笑)
返信する
kattun様 (グエン)
2014-07-07 11:08:05
先生ありがとうございます!
なかなか自分の絵が描けませんが
また見に来てください。
今月末は実家なので
ご挨拶に伺いますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育児、子育て」カテゴリの最新記事