Sketch in Saigon の日記

永沢まことさん流スケッチで絵を描いています。

ハノイの線路沿い

2017年09月17日 | スケッチ

先日、と言ってももう結構前ですが、9月の連休中に
「中井精也のてつたび!」というNHKの番組で、
“ベトナム鉄道編”を放送していました。きれいな景色と、カメラマンさんの
人柄についつい夜中まで見ていたのですが、

ハノイで駅を降りて、線路沿いを歩いているのを見て、

「あ、ここ描いた!」と思い出し、2年前のスケッチブックを引っ張り出してきました。

線がラフ過ぎて、ちょっと雑すぎたので、色塗りまでいなかくて、放置したあったやつ。



やっぱり硬い絵になっても、写真から描き直せばよかったかなぁ~
地面が斜めに見える。。。


最近は絵を描く時間はほとんどないのだけど、だから余計に自然に描きたいと
思える今の状況もいいなぁと思ってます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハノイの日常とドライフルー... | トップ | さがり花、と 水色の家 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugawan)
2022-08-17 12:48:45
なんと!こんな街中を電車が通っているんですか〜
普通に座っている人たちもいるし!
でも雰囲気が伝わってきて良いな〜
Unknown (sketchinsaigon)
2022-08-18 09:02:29
@sugawan ビックリだよね!最近はさらに観光地化してるみたいよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケッチ」カテゴリの最新記事