BB Staff Diary

余生といいながら余生でない?でも、確かに情報に疎くなってます。でも…哀しいかな…まだスケヲタです

「ふくや」だった!!!

2008年04月15日 23時50分03秒 | CROSS

旅行blogを書き終えて、今は写真の整理をやっております。現地ではまあまあの出来だと思っていた写真を今、改めて見てみると、こりゃカメラが壊れてるんじゃないか?と思うほどの出来で(^^;。 でも、構図がよいのはピントが甘く、ピントが合っているものは構図が悪いというのであれば、それはカメラやレンズのせいではなく、単に腕なのね~とがっかりしてます。まあ、写真館をアップする位の数ならばそろうでしょうが…まー、ワタクシって本当、好き嫌いが写真の枚数にばっちり現れているわね。まあ、それが普通か?

さて、旅行blogで南里君のさわやかさに「明太を食べる時は福さ屋にするわー」等と宣言したCROSSですが、今、ネットでよくみたら彼が就職(?)したのは「ふくや」なのね。福岡出身のCROSSに言わせりゃ、そりゃ「ふくや」は老舗ですもの。ぶっちゃけ始めは何故「福さ屋」?とは思ったとですよ。福さ屋の明太は、JRのKioskでもわりと簡単に手に入ります。ふくやの明太はこりゃやはりちょっとデパートにいかにゃならんのよね。(注:福岡を離れて早○△年なので、事情がちょっとちがっているかもしれませんが…)

でも、実家に帰っていた時に買ってもらっていた明太は、、、あれはどこのものだったろう?昆布漬けなんですけど、あー名前なんだっけな?鳴海屋だったか?なかなかマコが綺麗なものがそろっているお店です。あと、料亭の稚加榮か?

でも、南里君が売るならば(ダレが売り場にでるって言った!!!)、やっぱり当分は「ふくや」かな?


最新の画像もっと見る