BB Staff Diary

余生といいながら余生でない?でも、確かに情報に疎くなってます。でも…哀しいかな…まだスケヲタです

スケネタで調べ物

2008年07月06日 00時54分17秒 | CROSS

友人を見舞いながら、まるで自分はよーく知っているかの様に語ってみたが、実はよくわかっていない(^^;。いや、関連blog様には非常に役立つ情報が載っており、読んだ時には「なるほど…」と思うのだが、時間が少し過ぎ、人に説明をしようという段になると、途中からモニョモニョしてしまうのである。

何を説明していたかというと、GSのエントリーの仕方ってのはさらに難しくなったということ。前は自分が応援していた組は問題なく、3枠や2枠をいただけていたのでそれほど考える事もなかったのね。自分だけでなく、自分の周りのスケヲタさんでも、まあ、ワールドのフリーに残れないスケーターのファンである経験もなかったわけで。どこにアサインされるのかが心配だったわけで、アサイン自体があるかどうかを心配していたわけではないのです。しかし、今の様にブームがすごく、TV放送も多くなると、下の方でも気になる選手というのは当然でてくるわけで、その方達が最終的にはどこかのGS、、、いや、はっきり言おう、NHK杯なんかにひっかかってくれないかな?と思うと、どの位、キャンセルが出てきた時にその権利ややってくるのか?と。そういう事まで気にしないといけない時代になってきたわけですよ。

関連blog様は何か学ばねばならぬ時に訪れる「フィギュアスケート資料室」
なんか2年か3年前までは確かワールドランキングで35位か36位か…(←既にうろ覚え)その位だったら、どこか1個派遣されていたような。。。。だから、去年、1つも試合に出ていないクリスチャンにもその権利があると思っていたのがまちがい。元々、グルンベルク&ランドとして、34位にかつがつ残っていても、新しいダンスチームとしてはなんの実績はなく、しかも、関連blog様によると、最初から権利をもっているのは、ワールドの12位までとWorld Standing24位まで(ワールドにはでられないけれど、世界ランキングでは24位に入っている人っていうのはいるわけで…例えば、章枝ちゃんとか)、後はワールドジュニアの3位以内。あと開催国権限。 でも、明確な規定で決まっているというわけではないらしい。

…となると、クリスチャン、このどれにも入らないのよね…。とほほ~。クリスチャンは、組も変わったから全く、どうなるか読めませんわ。。。

で、ポダンサーのヤネックはどうなの?Standing41位、ワールドOD落ち…。
ウクライナのズエフ君、イタリア(ジュニア?)、チェコのノバック君(ジュニア?)ペチュコフはどうしたの?、ドイツが3組とも入ってないですか?そしてオーストリアの松木さん。その次がヤネックなのね。去年もこのくらいの待ち数だった気がするわ。で、幻のN杯エントリー、約数日を果たしたのよね。
でもよくよくみると、N杯のダンスって地味におもしろそうな面子なのよね。誰が欠場してもちょっと残念だわ。というわけで、ポダンサーはB大会でポイントを稼いでください。

で、クリスチャンの新しいパートーナーは2005年のゴールデンスピンで2位をとっているようだけど、その後の国際大会への出場実績は???彼らもB大会なら今年からでられるのかしら?

全くこんな事を心配せねばならぬとは…

しかし、このゴールデンスピンの項のウィキペディアはステキね♪輝かしい、ノバコラさんの1位もちゃんと記録されていて(当たり前か…) しかも、セバンにもページがあるのね。しかし、彼はいつプロスケーターになったんだ(^^;(なってない…なってない…(^^;なれるものなら、なってほしいくらいだ。彼は警官です) 
後、戦跡のポーランド国内1位は93-94から1位なのよね。が!98-99は棄権で記録なし。まあ、こういうののミスにイラっとくるのは、世界中を探してもCROSSだけのはずだからいいのか?

…と、今日は色々ネットサーフィンしていたら、Ice-dance comにも行き当たったのだが、これまたノバコラにオフィシャルサイトがあることになっていて「まじ???知らんかった!!!」とクリックしてみたら、出てきたのはCROSSのページだった。いつからオフィシャルページになったんだ。(なってない…なってない)しかも2003年12月から放置しているページが…。

ネット社会、まあ色々と不思議で面白いと感じたのでありました。はい


最新の画像もっと見る