BB Staff Diary

余生といいながら余生でない?でも、確かに情報に疎くなってます。でも…哀しいかな…まだスケヲタです

遅ればせながらアメリカ

2008年11月01日 10時23分34秒 | CROSS

今、スケカナの男子SPの最中のようです。ちょっと体を壊して沈んでおりましたが、ちゃんとスケアメ、見てましたよ♪そして、その結果に驚愕しております。

ペアやダンスは終わってみたら落ち着くところに落ち着いた感じだし、なにせCS見られないので演技みてないし、Youtubeで見たいほどの選手もいないし…

シングルは女子も男子も激戦。小塚君、あの優勝は偉いわ~というか、すごいわ~。
エバンもジョニーも自爆したわけではなく、3人とも4回転に挑戦しながらこけたり回転不足だったりというのが同じにもかかわらず、名前も通っていてランキングも上でじもっちーの二人に結局「あれ???うっそー」みたいな感じで勝っちゃったんだもんね。有香さんにしろ、小塚君にしろ、ああいうスケート自体が上手い選手のこと、いかにジャッジの先生方がお好きかを思い知らされた感があります。

しかし、次の日の会社でも「小塚すごいじゃん!」と言われたのにびっくり(^^; これまた、「なんかすごかったねー、でもちょっと残念、2位だったわね~」とも言われた!え?ジョニーファンだったっけ?かと思ったら、この方と一緒にDOIに行って、その時の席がアリーナ1列目だったので、勝手に親近感をもっておったらしい。「あなた!!!小塚君もその時、見てましたから!!!」とお叱りしたのだけど、彼女はアメリカ生活もしていたので、1/3位、感覚アメリカンなんだよな(^^; しかし、ジョニーちゃんも逞しくなってきたわ。

女子はキム・ヨナちゃん、まず衣装がお綺麗。SPのオーソドックスな奴、彼女を美しくみせてましたわ~。それとガラっとかわったFPの衣装もステキ。やっていることは、去年と変わった感はあまりないんだけど、大人になっていっているからか、表現に無理を感じなくなってきて、全体に美しいです。しかし、SPでジャンプミスをしても70点に近い点数って… なんかそれはビックリしたわね。

今回の大会をみて一番感じたことは、アンミキちゃんって結局、とっても上手いのね…ということ。なんかいつもジェットコースターに乗っている感じがして、見ているほうも彼女がだめな時は「あーあ…」とも思うし、「もー復活できまい…」と思うときもあるのだけれど、その後にはちゃんと体を絞ってジャンプを取り戻してくる。あけてみないとわからないよね。でも、彼女が調子いいシーズンの方が試合がおもしろいのだから、今年はおもしろいかな?

でも、ジゼルはCROSSは断然、友加里ちゃんの方が好きでした。彼女がやりたい、みせたいことがはっきりしているんだもん。そして、お客さんも乗せやすい作りになってるし、ドンキの時みたいに手拍子に後押しされて調子をあげられそうなよっか~ん。

あーもう、こういうのを見たらせっかくファイナル、韓国なんだからいきたかったわ~。この体調、なんとかならんかしら<神様


最新の画像もっと見る