BB Staff Diary

余生といいながら余生でない?でも、確かに情報に疎くなってます。でも…哀しいかな…まだスケヲタです

2004年2月19日

2004年02月19日 20時20分45秒 | Pinky
ここ数日、いろいろな人達からユーロの写真が届き始める。で、昨日、ワタクシは1枚の写真を見て、突然、ブルトーザーで穴を掘り、世界を1周どころか高速で5周くらいしてしまった。で、そのあと這い上がったようだが…、どうやって這い上がったかは未だわからず?30分。あと30分……。悔やまれるねぇ…。

さてさて、GDP年率7%の高成長?そりゃ~、めでたい?その背景には”新三種の神器”が関係しているらしい。”新三種の神器”?それはね「DVDレコーダー、薄型テレビにデジタルカメラ」なんだって。で、でね、多分、そこにはBBさんも一部貢献しているとみた!「薄型テレビ」は置いておき、「デジタルカメラ」のコンパクト版はMimako嬢が一番最初にお買い上げ。ワタクシもデジカメ・コンパクト。で、デジカメ一眼はCROSSさんがお買い上げ。マヨリンも興味あると見たが、今シーズンは冬眠中。で、で、で、DVDレコーダー!もともと、「来るデジタル化時代への対応!」というテーマについてこのオフに話し合っていた。とかく、CROSS、Asha、Pinkyの3人は真剣に(?)考えていた。で、Ashaが夏にいち早くお買い上げ。ワタクシは「うーーーん…。今シーズンは観戦費用にあてるべく、来シーズンかな?」と言っていたものの、いざ、シーズンが始まると、「こりゃ、テープの山ができる前に考えねば…」ということで、メカに強いRodionと持参者Ashaからのアドバイスのもと(?)つ、ついに1月中旬にお買い上げ。そして、先日、CROSSさんもお買い上げ!こりゃ、コンパクトで収納によろしいわ!が、が、まだメディアが高いのぅ…。

元々、ビデオテープの山について考え始めたのが3~4年前。一度、その後にドバっ処分をし、もう、ここ2・3年は繰り返して見ることがないと思われるもの以外(というか、実は、あまりビデオを見ていない。貯めるタイプ)は録画もやめることに。なのでね、かなり、ここ2・3年はいろいろと語られても、リアルタイムで見ていなければ話にすらついてゆけないという不届きモノでございます。で、で、で、そう!ネガの処分も徐々に始まったが、今度はテープの処分に入ることに。ただね、これの難点は…。そうです。一度内容を見てしまうと作業が止まるのだな^^;;; 何せね、昨日、ふとDVDへ移行したものがCROSSさんからダビングしてもらったテープ。もう、そこにはワタクシの生きザマがまざまざと映っておった^^;;; (←東京のファイナル)まぁ~、このDVDへの移行作業…、一度穴をふか~~~く掘ってしまったら、再び作業をするまでに時間がかかりそうなので、ここは3月末までには片付けよう!と一大決心!

で、ビデオテープはどうするのかって?五輪の大半と一部の捨てがたいものに関してはまだテープを残しておこうと。で、その他のもののうち、海外版に関してはしかるべき処理を。で、日本版に関してはリストを作成して希望者に差し上げようと(但し、若干の手数料は取ることに)決心。その話を前回のBBオフミでしたら早速Mimako嬢が「わたし、希望するかも?」と。あまりMimako嬢が欲しがりそうなものはないような気もするが…。なのでね、リストは整理がついた時点でアップ。でも、引き取り手いるかいな?

それはさておき、ワタクシ、ブダペストから帰ってきた時「あぁ~、映像は見るのは怖いから、見ないかもな?」ということで、28日のAsha邸オフミできっと、初めて見るであろう…。と思っていたら、先日、海外版が届き、これを早急にあるところへダビングする必要があり、で、で、さっき、チラッと、「いま、誰?」とつけたら、とってもタイミング良く、アンドレイちゃん。拝見いたしました。SPを。で、そのあとのケビンも見てしまった…。フ、フリー?それはJ-sports放映まで待っておくわ。だって、またまた急に「ばふ~~~~~!!!!」と叫んじゃいそうだもの!そう!今はね、「穴掘り」&「ばふーーー!!!」と「這い上がり」との間を彷徨っているのだよ!

最新の画像もっと見る