S氏の気まぐれ撮影記

静岡から適当にのんびりと・・・ ほぼ自己満足のブログ。
*画像の無断転載禁止*使う際は一言お願いします。

救助と火災

2015年10月09日 20時15分16秒 | 撮影報告

最近書いてませんでしたね。どうせ一部の方々にしか需要無いからいいけど。

9/29

学校帰りにPCと遭遇。

新車の清水1^^ 最近かなり遭遇率高いです(笑)

静岡消防総務課の130系クラウン。

こいつはいつまで生き残るのか。

9/30

日付変わったころに救助交通入電。

清水指揮、清水、有度、清水高度、湾岸特救、千代田照明が出場。救急隊は清水救急が先行出場していました。

清水1出場。

有度隊も現場へ。

少し遅れて湾岸特救現着。

まぁ例の部分には触れないで起きますね(笑)

車両2台が絡む事故で1台が横転。脱出不能にはなりましたが、命に別条は無かった模様。

清水指揮と有度。

葵区から国1を緊走してきた千代田照明。

活動支援に当たります。

救助活動、事故車火災防止も終了し消防は引き上げ。

湾岸特救現場引上げ。某氏お疲れ様でした~。

清水指揮、高度も引き上げ。珍しく赤灯点けたまま帰署。

指揮隊の方と少しお話してから帰宅。活動隊の皆さんお疲れ様です。

10/2

未明から突風で眠れず。

そんな中、近所で危険排除事案があったので確認に。

危険排除第1出動:清水高度

看板落下・脱落危険のため出場。

清水高度救助隊により脱落危険のある看板を撤去。

その後、清水指揮、高部に特命出場。

このタイミングで新日本坂トンネルで車両火災入電。

危険排除現場に清水消防隊を出場させ、清水高度は一旦帰署してブロアー車とトンネル火災現場へ。

結局火災の事実は無く、発煙筒の煙ってオチでした。

10/4

知人の車で三重県へ。

少しだけ撮影。

所轄交通課 VFR800P

所轄交通課 200系クラウン

時間の都合でこれだけ。

 

10/5

東名清水IC付近で偵察怪煙事案。

当事者、消防、警察も場所がわからないらしく検索中。

清水署隊が現場検索のために東名高速へ。

その後、現場は宍原地内だという情報があり湾岸指揮隊が新東名経由で現場へ。

しばらくして清水署隊に引上げ指示があったので自分は帰宅しました。

 

10/7

朝から建物火災通報。工場内から爆発音がしたとの内容。

清水署隊と葵区から瀬名、駿河区から豊田化学が。

清水署地域課の新車が臨場。それより後ろが気になりますよね。

機動捜査隊本隊直轄隊 V36スカイライン

こいつの赤載せは初めて見ますね。あ、テレビでは数回出てましたね。

カッコいいですなぁ。

フラットビームもちゃんと使ってます。

本件は工場内で物が落ちた音を爆発音と勘違いしたもので火災ではありませんでした。

各隊引き上げ。清水救援も自発出動しました。

この日は夜に救助出場があったので緊走を。

出場!

 

10/9

朝4時前に火災予告指令で目が覚める。てか近所ですか。

消防団の招集サイレンも聞こえるなぁとか思いながら自分も出場。

清水高度通過。まさかの代替運用。

清水第10分団高橋1号車通過。そういやこいつ新車だ。

有度隊通過。

10分団高橋2号車も出場。なぜか途中まで警鐘だけで走行。

現場方面へ。

集結中

 

清水第10分団高橋の新車。中型車から更新。

火災は鎮火したため有度隊、千代田照明は引き上げ。

 

現場は川沿いの道。ゴミが燃えていたそうです。

最先着隊の高部。

 

照明装置を使う清水救助。

少し離れた位置に居た刑事課のアリオン。鑑識活動に参加してすぐに帰りました。

 

現場。

火災調査中。

 

以上で撤収。

夕方学校帰りに白バイと遭遇。

CB1300Pが2台。夜間活動に向かうところかと思われます。

しかし某巡査長久々に見たなぁ。

 

以上。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿