へしゃげる脳みそ

大きく息を吸って

いま会いにいきます

2008年01月31日 | そこはかとないそれ
全部受け入れる
いま会いにいきます











きっとみんな
僕じゃ出来ないと思ってる

だから
今日も好きな曲を
聴いて我慢してるんだ

きっとみんな
僕が地味に頑張ってる事を知らない

だから
今日もウォークマンの
音量を最大にして 我慢してるんだ

サラ・ヴォーンを聴いてる








カウンセラーには
もっと遊べ もっと休めと
口をすっぱくして言われる

すごい

遊ぶな 休むなとは
よく言われる事かもしれないが

ライ・クーダーを聴いてる










好きだから
セックスがしたい

MC5を聴いてる










準備はいいかい

集中力を研ぎ澄ますんだ 
あと一回 これが最後のチャンスだ

ブラーのビートルバムを聴いてる










ベイビーブルーという曲を
聴いて泣きそうになる

午後二時くらいの話

図書館では
様々な活字が宙を飛び交う

タイマーズのテーマを
聴いてやりすごす 午後三時くらいの話

一般常識の問題に苦戦
まだ僕には早かったのだろうか

携帯電話を片手に
持て余している なんと伝えればいいんだろうか

人が悲しむのを
見るのは辛いです

フー・ファイターズを聴いてる











僕が引いたら
追っかけてきてくれるかい

休みの国を聴いてる












君はなんだって 君はなんだって
あんな奴といるの こっちに替えなよ

ずっと待ってんだ 結構前から
あー 好きなんだ二人で どっかにいこー

頭冷やして考えてみー
あいつはいい奴だ 君には合わないよ

君はなんだって 君はなんだって
あんな奴といるの こっちに替えなよ

あー もう君と しみじみする
奴なんて どこにもいないのさ

                   〔Theピーズ どっかにいこー〕






晴れた日の朝には 君を誘ってどこかへ 
行きたくなるような 気分になったりする

誰かと話したくて 僕は外へでるんだ
住みたくなるような 街へでて行くんだ

どこかの家に咲いた レモン色の花一つ
手土産にしてそっと 君に見せたいんだ

長い髪花飾り どんな風に映るだろうと
考える道すがら 愛しさひろがるんだ

昼にはきっと君と 恋におちるはず
夜になるとふたりは 別れるんだから

恋する乙女のような こんな晴れた日は
君を迎えに 君を迎えにいくよ

                  〔サニーデイサービス 恋におちたら〕







最新の画像もっと見る