へしゃげる脳みそ

大きく息を吸って

六本木→麻布→広尾→恵比寿→代官山→中目黒

2007年03月21日 | そこはかとないそれ
13th Floor Elevators You're Gonna Miss Me










ずっと気になっていた
友達にやっと連絡が取れた。

そいつは調理師なんだ。
コックさんってやつだよ。

以前
そいつが作ってくれた
から揚げがすごくおいしかったんだ。

え?
から揚げなんて大体同じ味? 

うるさい。

そいつが作ってくれた
から揚げだからなんだ。おいしいのは。

今は
恵比寿のレストランか
どこかで働いてるらしい。

一応
僕も一時期
同じ調理のバイトをしていたから
そいつとは一緒に働いていた訳だけど

なんか
信じられない。

時は経っているんだな。

いつも
仕事が終わって
六本木から麻布や広尾を通って
歩いて中目黒まで一緒に帰ってた。

終電がなかったからね。

それで
たまたま入った
ラーメン屋で石田純一が
泥酔しながら飯食ってるのに遭遇したり

始発が来るまで
中目黒の桜の綺麗な橋に座って
くだらない事を延々と話したり

おつかれ1杯を
もらいにホールに催促しにいったり

上はマジックバーだったから
閉店後、手品を見せてもらったり

下は
ライブレストランだったから
なつかしの曲を生演奏で聴かせてもらったり
自らもイベントのステージに出演させてもらったり

とにかく
まだ元気だったあの頃は
とても楽しかったんだ。ほんとに



そんな
仲の良かった友達と
来週くらいにたぶん会う。

なんて
言われるだろうか。

怒られるんだろうか
褒められるんだろうか
喜ばれるんだろうか
哀れんだりされるんだろうか
呆れられるんだろうか
責められるんだろうか
笑われるんだろうか

わからない

とにかく

来週にきっと、友達と会うんだ僕は。





今日の事


・3/23(金) 401 pv 65 ip
 3/22(木) 496 pv 59 ip
 3/21(水) 432 pv 66 ip
 3/20(火) 433 pv 60 ip


なんなんだ。こんなに多くの人が見てくれてるのかこんなブログを。どうも有難うございます。


・雨が降るのは、決まって土曜日が多い。別になんの裏付けなんかないよ。自分の中でそう思ってるだけ。雨ってのはきっと土曜日に降るもんなんだ。


・歯が痛い。まさか自分に未来があるなんて思ってなかったから、歯の修理を以前途中で投げ出してしまったんだ。なんか不自然な歯並びと気分。


・雨は好きだけど、梅雨や春先の雨は嫌いだ。なんか生暖かくて。ぬるい感じがダメ。雨はもっと冷たくなきゃ。突き刺さる感じ。 何を言ってんだか。


・春にはどんな薄手のセーターを着ようか。ジャストな感じのサイズで、ジーンズも少しタイトめがいいな。それで、スリッポンみたいなできるだけシンプルなスニーカーを履いて多摩川を自転車で軽く。 なんて


・最近、ほんとに実感する。今現在はもう、随分と調子がマシなんだと。やっぱり、病院に行く以前が一番おかしかったんだ。だって、おかしいと思ってなかったんだから。というか、そんな思考すらなかったんだから。

だから、今はほとんどが正気だと思う。だって、去年の秋くらいからもうすでにこうやってブログを書けてるでしょ。それだけで全然良くなった。以前だったら絶対こんな事しなかった。ってかできなかった。


・今日はダンスパーティーなんだ。僕は欠席だけど。とにかく、今日はダンスパーティーなんだ。母親はわざわざ美容院へ行って髪をセットしてもらってきたらしい。さっき僕に見せびらかしに来たよ。良い母親なんだ。ほんと


・父親は新車を買うってさ。さっきカタログを業者に持ってこさせてたよ。何色がいい?だってさ。もう、なんなんだよまったく。


・自然な無添加な感じのシャンプーみたいな香りのする女の人に惹かれる。あきらかにって感じとか、香水とかの人工的な香りじゃなくて。


・それではまた

最新の画像もっと見る