へしゃげる脳みそ

大きく息を吸って

そして 僕のいない世界はどうだい?

2008年01月26日 | そこはかとないそれ
Royksopp RemindMe










僕は
あなたの事が嫌いで嫌いでしょうがないけれども

どうしても
付き合っていかなきゃいけないようで

もう
半ば というか 大半諦めてる

そんなに人の幸せを
邪魔したいのならば 早くその姿を表せばいい

いつもいつも

目玉の左端の方に
ほんの少しだけ視線をかすめるようにたたずんでいるのでは
何も伝わらないし 何も届かない いや 実際は痛烈に届いている訳だけれど

狂気という言葉を使わずに
狂気を表現するには やっぱり音楽や絵 
何か芸術の類に手を出すしかないのか いや どうでもいい

僕は早く遊びたいのに
どうしてもアイツがそうさせてはくれない

就職活動 書類選考を入れると
もう3、40社くらいは落ちただろうか

まぁ
まだまだ続けるつもりではあるんだけれども

アイツの所為にしてはいけない
アイツはアイツで頑張ってるんだ

早く死んでくれ












僕は
遠慮している

こんな僕にだって
夢が沢山ある ただ 今はそれを全部我慢しているけれど

彼女の予定を俺で
埋め尽くしたい

僕は
遠慮している

瞼が落っこちてきそうだ
要するに 眠いって事

サヨナラから 始まることが たくさん あるんだよ
ほんとのことが見えてるなら その思いを僕に見せて

僕は
シュンとしている

これから
始まる素晴らしい世界を目前にして

僕は
シュンとしている

変えられない事が多すぎて
自分の知らない世界の幅が広すぎて

僕は
シンとしている

違う
それはスプーンじゃなくてフォークだ











今日は
大学の頃の友人が
大勢集まって新年会をしている

ほんとは
とても行きたかったけれど

バイトがあるのと
まだ就職も決まってない自分に嫌悪感を抱いたから

ほんとは
みんなと楽しみたい 懐かしみたい

そんな風に
僕は我慢している 

内定がでるまで
僕はもう1年以上も いや 2年以上も我慢している

希望は
もうとっくに 擦れてダメになったヤスリのようになってしまった

ここから
早く出せ 



さぁ
下を向いて歩こう











今日は
僕の友達の誕生日で

何もしてあげられない自分がつくづく嫌になる
世界は今日もものすごいスピードで進んでいき

僕は
一人でとり残されてる

愛する人間がいれば
人は頑張れる しかし 愛する人間がいなければ 

ジョン・リー・フッカーを聴いてる











最近の事


・自転車の修理は、高い 買いなおしたほうが安い

・夢が叶ったらカブを買いたい そして色々な所に遊びにいくんだ

・恋がしたい 別に今も恋はしているけれども 何回も何回もしたい

・明日晴れたら あのコの事だけ考えて そしてそのまま眠ってしまいたい

・自分をぶっ壊したい 正義のヒーローにやられた後のモンスターのように ボロボロ

・友達が頑張ってる だから 僕も頑張ろう 僕の人生これからに全てを賭ける




扉が閉まってるから 風が入ってこないし 外の景色が見えない
と言う事は 扉を開けてみると

そう

何も変わらなかった

僕の青春は
もうとっくに終わってしまったけれど

僕の栄光は
もとからなんにもなかったわけなんだけれど

今すぐ
掻ききって消えたい











世界は
あまりに広くて

ミラクルはないのかい

人の事を考えると死にたくなる
というか惨めな気分になる

こんな気分
焼いて捨ててしまおう

そして
僕のいない世界はどうだい?






















網膜剥離の危険性があるそうで
仏様は僕から右目さえも奪ってしまうのだろうか


不安になる 情緒不安定になる どうでもよくなる

バズーカのように
今日は言葉が出てくる

だからといって
僕は君の事 あった事もないけれど きっと大嫌いなんだ








ドリームシアターが聴きたい

そして
数十分後

僕は
気絶したかのような格好で

寝た


きっと明日も
遠慮がち きっと明日も うつむいて きっと明日は

僕は今
ラークを吸いながら
真夜中に一人で もうダメだと思ってる


さっき
火をつけたばかりのロウソクが

今 音をたてずに

そっと



消えた



終了

最新の画像もっと見る