へしゃげる脳みそ

大きく息を吸って

頼りがいのある人間になりたいと思います

2008年01月30日 | そこはかとないそれ
[志望動機]  

まず、その理由は三つあります。


一つ目は、
お金の流れを管理する、
言わば会社の心臓ともいえる
経理という重要で責任のある仕事に自分も携わりたかったから。


二つ目は、
私の尊敬する兄も経理の仕事をしており、
その充実した仕事ぶりや生活態度を見て、
自分も兄のようになりたいと思ったから。


そして三つ目は、
死ぬまで勉強がしたかったから。

このままでは一生、
私は必死に勉強する機会が
ないのではないかと危惧したから。


そのような理由から、
私は経理として社員の方々の働きやすい環境を作る事を目指し、
貴社のこれからのさらなる発展に貢献していきたいと考え、志望致しました。


その中でも貴社の場合は少数精鋭で、
まだまだ未来に開いていく可能性を充分に秘めた、
社会性の高い優良企業であり、とても魅力を感じております。


そして、
10、20年後には、
経理のプロとして、なくてはならない存在となり、
貴社で働く社員の方々の士気を
高められるような存在になりたいと考えております。


現時点では、
経験もスキルもございませんが、
とりえである笑顔と元気良さをウリに仕事に専念し、
それ以外にも資格取得や自主学習に挑戦し、根気よく頑張っていきたいです。


そしていずれは、
兼ねてからの夢であるささやかですが、
暖かい家庭を築き、将来の奥さんや子供を守って
いけるような頼りがいのある人間になりたいと考えております。


宜しくお願い致します。

最新の画像もっと見る