私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【相棒ten】陣川、父親になる【ドラマ】

2012年02月29日 22時16分48秒 | 日記

今朝は凄い雪でしたね~^^;
カーテン開けたら、既に積もってました…。
こんな日は家で籠城するのが一番だな…と痛感。

しかし、良かったですね。
明日は晴れるみたいで。明日、3月1日に卒業式のところも多いでしょうから(母校はそうです)
天気が良いのは明日だけみたいですからね~。


【相棒ten】

~あらすじ~
いつものお騒がせ男:陣川警部補が、またまた特命にやって来た。
行きつけの写真店で働いている由香利に懸想し、結婚するという。
由香利は恋人と別れ、シングルマザーとして子供を育てるつもりだという覚悟を聞き、陣川はいつものように先走り
子供の父親になる気でいる…。
その由香利が、出産をテーマにしたドキュメンタリー番組の取材を受けていたが、担当ディレクターの麻紀が突然、自殺してしまった。
「麻紀が自殺するとはどうしても思えない」という由香利を助けたい陣川は、右京と尊に真相解明を頼み込む。


~感想~

今シーズン、陣川くん出てくるの多いと思うのは気のせいかな?w
そして、芹沢くんが若干、生意気というか成長というか…何だろう、叩かれてばっかのキャラじゃなくなった気が…。
ストーリーの途中、20年前の事件のことで、あの関係者の中に、遺族がいることは分かっていたけれど、
まさか犯人が、あの子とは!って感じでした。
まぁ、確かに言葉尻を取っていくと、「?」と感じるので、そこで分かってもいいモノなのですが…。

中々に面白かったです。

しかし…陣川くんの恋が結ばれる日は来るのか!?
来たら、もうそれで終わりな気もするから、ま、いっか。


~追記~
2月の中旬頃に、ネット記事(新聞か?)に相棒tenの最終回の脚本の話が載りましたね。
あれってどうなんでしょう?
ソースが新聞だとしたら、事の真偽がどちらでも駄目ですよね。
本当だったら、最終回まで約1ヶ月もあるのにネタバレですからね。ふざけんなって感じですし…
嘘だったら、嘘の記事を書いたということになりますから。

まぁ、どっかのスポーツ新聞かも知れないので何とも言えませんが、良い気分しませんでした。

水谷豊 と 及川光博 の不仲説を書きたいのであれば、それだけでいいじゃんって思う。

…しかし、もし記事が本当だったら今から脚本書き直すのかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。