私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【東北関東大震災】日本赤十字の募金活動が始まりました【支援活動】

2011年03月16日 13時28分56秒 | 日記

日本赤十字社の募金活動が始まりました。



『日本赤十字社では、今回の震災の被害が甚大かつ広範囲に及んでいることから、被災県組織に代わり、皆さまからの義援金を受け付けております。

義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。』

〇日本赤十字社HPからの抜粋です。

義援金窓口2(クレジットカードとか)のことや、献血のことなどが書いてある日本赤十字社のHPは以下です。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html


これを書いている途中にも、千葉・茨城の方で強い地震がありました。
友人らにメールを飛ばして安全は確認しましたが…正直、地震・地震で気が滅入りそうです
(被災地の人はもっとなんですけどね…)

皆さんの地域は大丈夫でしたか?
こんなときで、休むのもままならないかも知れませんが
それでも、そんなに被害を受けていない地域に住んでいる方たちは、食べて働いて(もしくは家を守って)
日本を支えましょう!




…って思ってないと、嫌なことばっかり考えて消耗しすぎる…orz



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。