私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【携帯】遂に乗り換え【スマートフォン】

2012年02月23日 20時06分31秒 | 日記

今日の午前中は凄い雨でしたね~^^;
そんな雨の中、携帯電話のショップを梯子しておりました。

そう、5年間使っていたソフトバンクに別れを告げて、docomoに乗り換え。


全店舗がそうではないのは分かっていますが…、基本的にショップは代理店だし、代理店ごとに説明が違うということを
ソフトバンクさんには散々やられていたり、端末料金が他の携帯電話会社よりも、かなり高かったり…
何よりもサービスの恩恵を(自分が)受けているなという実感がなかったので、
今まで使っていた携帯電話の月賦が終わり、電池パックに支障が出てきたら、どうしようかな?と思っていました。

そんな折に、PSvitaの話と、MAGICが「Xi」契約をした話が重なって、いよいよ、古巣に出戻ることを決意―

ただ、メールアドレスが変更になる1点は悩みましたけれども…。


そんなこんなで、1月に「ARROWS」(Xi搭載)のブラックを予約し、
先日、入荷の電話がdocomoショップから掛かってきて、本日、契約してきました!


が!!
スマートフォンに変えたはいいが、使っている本人がスマートじゃないので悪戦苦闘www
端末の方が賢いってどうよ?wと思いつつも、矢張り、こういう機械は好きなのか、設定したりメールに慣れたりする為に頑張ってます。


ここで再度問題発生!
microSDカードに入れていた電話帳が…読み込めない(画像はちゃんと読み込んでいた)
……泣く泣く赤外線通信で1件1件入れることにしましたorz

最早、根気と電池との戦いです。
周りから聞いてはいたけれど、スマホは電池の消費激しいなぁ~^^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。