私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【DDFFprologus】ゲーム三昧【真・三國無双】

2011年03月21日 22時04分39秒 | ゲーム

本日は朝から雨だったので(朝の方がひどかった…^^;;)
朝からゲーム三昧でした。

【DDFFprologus】

アーケード ハードモード:セフィロス  で挑戦!!

24回戦までは無敗で突き進みましたー!

25回戦:暗闇の雲(2回リトライ)   アシストのバッツの技がウザかったです…><

26回戦:フリオニール(2回リトライ  約15分くらい) アシストのスコールのHP攻撃で2回負けました…orz

27回戦:シャントット(6回リトライ 約30分…)  なかなかHP攻撃が当てられなくて大変でした…^^;;

28回戦:皇帝(2回リトライ 約10分)

29回戦:ガブラス(2回リトライ)  ミストカートしまくられると辛い…。唯でさえ、HP攻撃当てられないのに…。

30回戦:カイン(7回リトライ  30分掛かってクリアー!!!)  何ってカインの空中でのHP攻撃が辛かった…。


これで、ハードモード:セフィロス クリア♪
あとは、クラウドとジェクトだけですが…苦手なジェクトから挑戦しようかと思います。



【真・三國無双6】

(以前の続きで魏伝)

第13ステージ(以下、S):「長坂の戦い」  使用キャラ:張遼
                 劉備に逃げられる、あの焦りは毎シリーズ味わいます…。

第14S:「赤壁の戦い」(船上)  使用キャラ:許褚
第15S:「赤壁の戦い」(陸路逃亡)  使用キャラ:曹操   色んな武将と合流すれば楽ちん。

第16S:「潼関の戦い」  使用キャラ:賈詡   
      賈詡の策…間に合わなさすぎでした…orz  だから、結局ごり押しw

第17S:「陽平関の戦い」  使用キャラ:夏侯淵
      このマップ、前のシリーズから嫌いです…。高低差が分かりづらくて^^;;

第18S:「合肥の戦い」(先遣隊と丁奉を倒すところまで) 使用キャラ:張遼
第19S:「合肥の戦い」(孫権を例の橋に追い詰めるところまで) 使用キャラ:張遼
     これ…難易度上げたら、相当辛くなるステージの1つですよね…^^;
     “遼来来”好きなんだけどなぁ~。

第20S:「定軍山の戦い」(前編) 使用キャラ:夏侯淵
      淵ちゃん死亡イベントがちゃんとありました。やはり、今回のストーリーモードは一味違いますね!

第21S:「定軍山の戦い」(後編)  使用キャラ:張郃
      気のせいかもしれませんが、張郃がいつもより色物キャラな気がしますww

第22S:「樊城の戦い」(前編・関索とか倒すまで)  使用キャラ:夏侯惇

第23S:「樊城の戦い」(後編)  使用キャラ:夏侯惇
      ここで関羽を倒すと、魏伝はEDとなります。
      ナレーション→CGイベント→EDみたいな感じで。
      最後に“魏帝”登場の場面があるのですが…そのときの司馬懿の表情が、かなり悪どいwww


~クロニクルモード~
 
本当にちょっとだけやってみました。
うん、どちらかというとエンパイアーズに近い感じではあるけれど、
1戦闘終われば、やってる途中でも武将変更できるし。弱いキャラも育成できます♪
現在、魏で出ている武将(まだ全員じゃないけれど)で好きな武将だけ一気に育てるか
他のストーリーモードをやるかどうか、悩み中です。


明日から、また停電。
【DDFFprologus】を暗い中でプレイするとしますかー。
多分、【真・三國無双】はのんびり進めていくと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。