私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【音楽】買ったのは少し前ですが…【CD】

2012年03月24日 22時55分05秒 | 日記

今日も雨でしたね~。
母親と二人して買物に出掛けていました。
最初はユニクロだけの予定だったのですが…お茶をしている間に、色々と見て回りたい物が増え
気が付いたら3時間ほど買い物に費やしてました…^^;

まぁ、気に入った服が買えたので、良かったです♪


さて、発売日は21日。購入したのも21日のCDの情報をば―

Acid Black Cherry の 『2012』(初回限定盤)
SCLproject  VanaN’Ice の『LAST COLOR』


『2012』

Janneのときの『ANOTHER STORY』のときのように、歌詞カードが絵本のようになっていて
お話が書いてあります。
それは誰が読んでも、何のことを言っているか分かる内容です。

曲の殆どはシングルで発表されているモノですし、曲に関してはそれぞれあると思うので割愛。

初回限定版は、PVの方を購入したので、そのぷちレビュー(?)

本編とオマケが入っていて、本編はシングルで発売されたのに入っているのと同じなので省略。
重要なのは、オマケの方です。

「Re:birth」…本編で出てくる綺麗な女優さんが、yasuの女装(それもいかにもなw)になっています。

「少女の祈りⅢ」…メンバー全員がオタクの姿です。最後の踊っているシーンが笑えます。
            そして本編では少女に十字架を渡す場面が、少女に叩かれる場面に変わってますw
            そのときのyasuの顔が…また笑えます。

「ピストル」…またもオタクな格好で歌ってます(途中、途中、本編と同じだけど)
        眼鏡に赤いバンダナ迷彩服の人が、リアルフレンドに似てて、かなりビックリでしたw
        yasuの社会の窓全開は、笑えますw

「シャングリラ」…これも本編の映像とオタクな格好の映像が混ざる漢字。

「蝶」…本編にあったモデルの男の子の子との絡みが一切ありません。
     ひたすら、カメラ目線で、こちらに向けて歌っているPVとなってます。

「CRISIS」…これも本編とオタクの格好が混じる形。
         yasuが本当に楽しそうに歌っているのが印象的なのと、
         “他に好きな人ができたのね~♪”の部分で、頬を膨らませてみたりと、お茶目ですw

「イエス」…聖堂みたいなところで歌っているシーンしかないです。
       あの物語のようなモノが一切ないPV。

あと、各PVでのyasuの解説が入っています。


正直、お金の問題もあるので仕方ないこと&予想はしていたけれど、
別verの殆どがオタクの格好で統一されていたことが残念^^;
少しは違う衣装とかあるのかと思ってました。

しかし…このPVを見て分かること。
人間、見た目ってあんなに変わるのね、と。
そりゃぁ、専用のメイクさん達がいるので一般の人よりも更に化けると思いますが…
逆にも言えることですよね?
一般の人でも、衣装とか髪型変えたら、化けるのですよ!

ということを学びました…。

私も少しイメチェンしてみようかなぁ…。
髪の毛、バッサリやりたいなー。でも、勿体無いなー。



『LAST COLOR』

初回特典(?)でついていたDVDは、架空のコンサート映像です。
最初、動画で使われているイラストの3人が出てきて歌います。
衣装は、「LOVELESSxxx」「Fate:Rebirth」で1つ。
「Arrest Rose」「刹月華」で1つ。
「桜舞イ散リヌ」で1つ。

アンコールで「IMITATION BLACK」を歌っているのですが…
その前に3人の会話が入ります。
あれを見ると、VOCALOIDを喋らせるというのは大変なんだなぁ…と思う。

そうそう、「IMITATON BLACK」での、途中の口パク部分のところで、再び3人の台詞が入ります。
レンの“大好きだよ”は分かるのですが…KAITOとがくぽの台詞が上手く分からない^^;

そうそう、このCD、帯の裏が架空コンサート「LAST COLOR~永遠ニ続ク音~」のチケットになっているところが粋だなと思いました。



次に購入するCDと云うと、
4月18日に発売になる、秋赤音の『ぼろぼろの生き様』(初回限定盤)かなぁ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。