私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【DDFFprologus】コンボ系が苦手です…【PSP】

2011年03月08日 20時01分07秒 | ゲーム

通院した日はどうも精神・体力的な面で疲れるので
どうしてもゲームする気力も起きないsizerです。
まっ、ゲームすることは“義務”ではないんですけどね。


【本日のDDFFprologus】

引き続き、ハードモード:ウォーリアオブライトの続き。

21~23戦目は一回で突破するも
24戦目のジタンで1回リトライ      …ミールルイスターが嫌い…orz
25戦目のクジャで1回リトライ
26戦目のアルティミシアは一回で突破。

27戦目のゴルベーザで…7回リトライしました。多分、20分くらい掛かっていたかと^^;
コズミックレイなんて大ッ嫌いだーT^T

28戦目のガーランドは難なくクリア。

29戦目のティーダも3回リトライしましたが、正直、3回で済んでよかったと思います。
もっと掛かると思った^^;

30戦目はフリオニールだったのですが、これは難なくクリア!

これで、ウォーリアオブライトはクリアです^-^ww

次はガーランドで挑もうかと思います。


それにしても…
私が嫌い、嫌い言っているのって、全てブレイブ攻撃→HP攻撃に繋がるもので
いい加減対処法を覚えたらいいのに…というくらい突っ込むから問題な部分もあるんだと思います^^;

&本編ではどうなっているか分かりませんが、エクスデスが“先生”じゃなくなってる!!
(前作では、モンハンで言うところのクック先生みたいなものだったのに)

カウンターとかなんかこう、色々ひどいことに…。
多分、前作でエクスデス稼ぎをしていたのを開発している人たちも分かっているでしょうから
調整したのでしょう^^;

あーぁ、早く本編やりたいなー
でも、引継ぎできるのならやれるところまでやってから引継ぎしたいし。


=余談=

友人Mも『DDFF』&『DDFFprologus』を購入して、プレイしているのですが
同じように25戦目過ぎる辺りから、悲鳴をあげていますww
2人して「本編が出来るのはいつの日か!?」を合言葉に頑張ってます。
そして、「積みゲーにしないこと」というのも合言葉の一つですww



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。