私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

カブトムシの気分

2010年05月23日 15時25分53秒 | 料理・お菓子・スイーツ系

めちゃめちゃ暑かった土曜日にこんなモノを購入。

熊本県産スイカ


『梅雨の前の九州のスイカは美味しい』(水っぽくなく、糖度が高い)という情報を得てから、初めて買ってみたのですが…


甘かったですッ!!!

1つ298円だったのですが…この値段で、あの甘さなら買いです!
はふぅ…至福。

私の中の好きな果物順位では、イチゴとスイカが一、二を争いますww


実家にいた頃は、お中元で送られてくる大量のスイカの処理係りでしたw
もうカブトムシか!!というくらいに。
(安直な発想かも知れませんけれど、カブトムシと言ったら、飼育箱の中に、土とか丸太とか…そして、スイカが置かれてるイメージなので^^;)


梅雨が来る前に、食べまくろうかな~♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感慨深いですなぁ (motoko)
2010-05-24 11:57:42
ブログのお引越しご苦労さまでした。
と普通なら労いのお言葉を心から言いたいのですが

旧ブログサイトを運営し続けられない事情により、sizerさんを始めとする皆さんにご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんと謝罪から入らなければならないのは非常に寂しいです。

でもこうしてgooで「私のあたまのひきだし」のブログタイトルをみれた事を嬉しくも思います。

utanovic80さんのブログもそうでしたが、旧ブログサイトで皆さん素敵な記事を書いてくださっていたので、このような形で個人個人が
ブログを継続してくださった事を非常に嬉しく思います。

これからも、チョクチョク拝見させていただきますのでよろしくお願い致します。

私の方も秋頃には、身辺整理を済ませ今度は、
個人的に何か新しい形でwebに復帰しようと思ってますのでその際にはご連絡させていただきます。

それでは今後とも素敵なブログライフを続けてくださいねぇ~
返信する
motokoさんのおかげです (sizer)
2010-05-24 13:04:54
コメントありがとうございます、motokoさん。

ブログというモノに抵抗があった私が、こうまで変わることが出来たのはmotokoさんのお陰だと思っております。
本当に感謝感謝です。

旧ブログサイトでそのまま書ければそれに越したこともないのでしょうけれど、運営等々であまりに負担になるようなことになるのは好ましくないですからね。

motokoさんも秋頃には再始動されるということで、その際は是非ご一報を!

これからも「私のあたまのひきだし」にちょこちょこと顔を出して頂けたら幸いです^-^。
返信する
カブトムシか… (utanovic80)
2010-05-25 04:27:14
甘いスイカにちょっと塩をふって食べると、メチャクチャおいしいんだよねw

ちなみに、ウチはカブトムシを飼ってましたがスイカは食べさせませんでした。

連中、樹液を飲んで生活してるんで、カブトムシ用樹液を買ってきて食わしてました。

けっして「昆虫のくせにスイカを食おうとはふてえ野郎だ!」なんて思ってケチってたわけではありませんww
返信する
至福だよね~♪ (sizer)
2010-05-25 05:40:32
実家では塩を振って食べるのは普通だったのですが、現在では異色の目で見られますw
…美味しいのになぁ~。

私は昆虫には興味がなかったから1回しか飼ったことないのだけれど、スイカはあげてました。多分、本当はカブトムシ用樹液の方がいいのだろうけれど^^;

…カブトムシに食べ残しとか端っこくらいあげたっていいじゃないww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。