のんびり日記  

あせらず・・・
ふりかえらず・・・・
ゆっくりと・・・・・

お口に合わない・・・

2007-07-06 | 雑記
重たい陶器の入れ物のココナッツ酒
バロンの顔付

期待した味ではなかった・・・


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆レモンの収穫☆ | トップ | 強行軍の用事と墓参り① »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅先で (noraneko)
2007-07-07 00:33:03
フランスへお出かけだったのですか。
試飲して美味しかったお酒を追加もして買ってきて不味かったのではがっかりですね。置き物にするのは?
我が家には昨年買ったトルコの強いお酒が手付かずです。
旅先の食事の時に美味しいと言う人もいましたが 私の好みの味ではなかったのです。
にも拘らず、いざその産地に行くと どこにでもある酒ではないと聞いて、買ってしまいました。
旅先の買い物 失敗もありますね。
重くて お疲れ様でした。

返信する
残念でした^_^; (マリリン)
2007-07-07 00:44:27
お酒の味には疎いので分かりませんが・・・
「ま・ず・い」だったのね?!本当に残念でした!!
最後にバロンがアッカンベーしてるなんか^_^;
出来すぎたストーリーですね

ところで動画が再生した後、下に出てくるYouTubeの小さな動画
説明の所にsiwonadaさんが「ココナッツ酒」って入れたからですか?
お酒関連の動画が並んでますよね?!!!
我家なんか「食べました」って入れたみたいで
ホットペッパーの「食べました」が並んでいました^_^;

返信する
noranekoさん (siwonada)
2007-07-07 11:30:21
フランスにもココナッツ酒があるんですか?
今回のはバリ島のお酒でした。

試飲したときはとても美味しかったので、帰国直前まで“お酒を買おう”と意気込んでいました。

どうやら試飲したのは、ライス酒だったようです。
日本酒のように、お米が原料だから癖が無かったんだ!とココナッツ酒を飲んでから思いました。

やっぱり「現地でしか売ってない」という言葉に踊らされたんだわぁ!!
返信する
マリリンさん (siwonada)
2007-07-07 11:41:03
なるほど
UPする時の説明文?タグ?の威力なのかな?
関連動画がずらりと並ぶんですね。

とすると“あ”など意味の無い字にしておけば関連物は出てこないのかな。

ところで動画の表示トップは最初の写真じゃないんですね。
丁度「ま・ず・い」が表示されていて、インパクトあるかも

ちなみにココナッツ酒はそのままだとセメダイン舐めたような(舐めた事は無いけど)香り、 うんと薄めると・・・・・でも
返信する
なるほどね! (445)
2007-07-07 12:09:16
ユウチューブでこんな画面ができるのですね。
とても独創性があって、hapimamaさんの作品らしい!

字はどうやって書くのかな?

引き出しを沢山持っていて、どの引き出しからどれを出そうかな?って
楽しんでいるのですね。羨ましい!
返信する
445さん (siwonada)
2007-07-07 12:55:05
苦肉の策なんです・・・

昨日の授業で「写真10枚用意する」でした。
でも、10枚で繋げるには面白くない写真ですから、PSPで言葉の画像を作りました。

字数が多いと読みにくいのでそのページだけ表示時間を長く設定しましたが、フォトストーリー3って遊べますね

操作が簡単だから、病み付きになりそうです
返信する
なるほど!! (marks)
2007-07-07 15:16:01
Photo Story 3 には、こういう使い方があるのですか。、
でも、沢山文字がある画面は、動かさないで時間をたっぷり、なんかは、カスタマイズを習得しなければ・・・さすがはsiwonadaさんです。

出来れば YouTube を使わずに、そのままブログに載せられれば良いですね。
何やら、下にいろいろ出てくるのが、どうも気になります。
返信する
アイデア賞♪ (SooMo)
2007-07-07 23:31:30
「美味しい」でなくて「まずい」ってとこがミソですね
ちゃ~んと物語になってます
さすが!
それにしても
せっかく買ってきたのにね~
ココナッツなんて美味しそうな響きなのに
返信する
マークスさん (siwonada)
2007-07-08 20:12:25
「公開」にしないとブログには載せられないし、終わった後に他の動画が並ぶのも気になりますよね。

gooブログが、動画もそのまま載せられるようになるといいなぁと思っています。
返信する
SooMOさん (siwonada)
2007-07-08 20:19:25
ココナッツミルクの入ったカレーとか美味しいでしょ?

お酒があんな味だとは!

娘が試しに、お友達との飲み会に持って行きました。
皆かなり酔いが回った所でグラスに入れてみたらしい。
「ワッ!!マズ!!!何これ

お土産には不向きでした。
返信する

雑記」カテゴリの最新記事