のんびり日記  

あせらず・・・
ふりかえらず・・・・
ゆっくりと・・・・・

失せ物探し

2011-01-06 | 雑記

新年早々大事な“老眼鏡”が無くなった!

家族が、それぞれ探してくれて・・・

「あったよ!トイレに!!」

「それは100均のヤツ・・・」

「台所にあるじゃない!」

「それも100均の・・・・」

「ベッドの横に!」   「100均の・・・」

あそこのも、 ここのも、あれも・・・これも・・・ぜ~んぶ100均の眼鏡だよ。

あ~結構お高かった、よく見える“体の一部”でもある 大事な老眼鏡!

まだ見つからない(@_@;)

 

ところで、めったに引かないおみくじ、“失せ物は?” と初詣に引いてみた。

氏神様のは「大吉」なのに  “物に隠れて出ず”

七福神詣でで引いたのは「中吉」で  “出ません。人手にあり”

やっぱり見つからないのかなぁ~両方とも “出ない” とは・・・

別の場所でもう一回引いてみた。

「大吉」だけど  “出にくい。人に渡る”

ダメ押しされちゃった!!私の老眼鏡はいずこへ??

誰の手に渡ったの???

帰っておいで~!!!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上達? | トップ | 洒落てるね♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メガネやぁ~い! (TSUYOPON)
2011-02-06 19:32:42
siwonadaさん!
老眼鏡、見つかりましたか???
高価な物ですもの、買い換えるにはチョットね(ーー;)
しかし、100円ショップ老眼鏡、そんなに有るんですか^_^;
おみくじの結果にも負けず、見つかっていたらイイナ(^^♪

私もやってしまった!メガネがナイ(T_T)
私の場合、近眼+老眼、寝る時とお風呂以外は必需品
何処?何処?どこーーーー?と、他のメガネをかけて捜索
半日掛けて発見!ベットの上の布団とマットレスの間に挟まっていました^_^ゞ
寝ながら本を読んでいた事さえ忘れていた・・・・・
そっちの健忘症の方も重大かも

siwonadaさんのメガネ!出て来ていますように
返信する
TSUYOPONさ~ん♪ (siwonada)
2011-02-07 13:03:37
メガネが見つかって良かったですね~♪

私のメガネは、やはり行方不明・・・・
新しいのを買いましたけど、やっぱり何となく違うような気がする・・・

ヒョッコリ出てきてくれないかなぁ~

あれこれ怪しげな健忘症は相変わらずで、すべて人のせいにする困り者です。
“ここに置いたのに無いのは、誰が????”
と、家族に詰め寄り・・・“あ~ここに入れたんだ~”と、一人で納得するんです
返信する

雑記」カテゴリの最新記事