アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

プロヴァンスってゆ~パンで朝食したんだね:D

2020年03月04日 11時59分48秒 |  ・食:パン系
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

さみぃ~・・・へいがぁ~っ!><

なわけで
今日はさみぃ~上に雨なんだね。

明日は飴は降らない予報なんですが
やっぱりさみぃ~みたいなんだな。

んで、
今朝は5時前に目覚めまして
さみぃ~、と言いながら過ごしていたのでござぁ~ます。

夕方あたりから雨は止むみたいなんで
晩御飯の準備をしつつ入浴タイムしよぉと考えているわけです。

それはともかく
朝食にいただきましたのが

プロヴァンス ですっ!><

これは病院前のベーカリーでお初だったので購入してみたんだよねぇ。



プロヴァンス地方をイメージしたパンと思われ

とっても美味しかったですっ!><

お値段を気にしなければ
まぁまぁ満足できるんぢゃ~ないかとおも~んだね。

も~ちょっとオリーブとか入ってたらい~んだけどなぁ・・・

あるいはスパイスをもからちょっと効かせるとかと
悪かぁ~ないんだけどなぁ・・・

んま、
クロワッサンでがっかりした分、
このパンで少しは挽回したかなとおも~のでありまふ。

んぢゃ、昼食の準備に取り掛かることにします:P・・・再見っ!><

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆腐ソバで夜食して今夜はこ... | トップ | ラング・ド・シャ濃厚ブラウ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロヴァンス風 (ume724)
2020-03-04 16:21:12
いまだにプロヴァンス風の定義がよくわかりませぬ。
私は「トマト、オリーブオイル、ハーブ」を使った料理のイメージだったのですが、
「トマト、にんにく、オリーブオイル」という説も…。
返信する
このパンに関しては:D (Sivi)
2020-03-04 19:46:49
ume724さん、どもです。
このパンに関してはガーリックは感じなかったなぁ。
このスパイス感はなんだろお、と思ってたんですが
感じとしてはオリーブ、ハーブ、ケーパーかなと思います。
でわっ!(^Ω^/~~~~~

返信する
あ、間違えたXP (Sivi)
2020-03-04 19:55:01
オリーブ、けーかー、弱いけどトマト、でした:P
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ・食:パン系」カテゴリの最新記事