アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

TINARIWEN、ギターとして取り上げるんだね【この曲のこのギターその136】

2014年03月16日 13時02分49秒 | ・音楽_ギター系
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。


午前中で既に、ちかれた・・・びぃ~~~っ!><

なわけで
これから親のところを含めまして
公共交通機関を利用して買い物に行くんだね。

薬飲んでますので運転は安全をみてパスしまふ。

それはともかく、

ティナリウェン ですっ!><

アフリカのマリ出身の方なのですが
とっても民族音楽的な趣があるんだな。

まずはこれを

【TINARIWEN - TOUMAST TINCHA (OFFICIAL VIDEO)】ですっ!><


ヴォーカルで取り上げよ~かギターで取り上げよ~か考えたのですが
やはりこのフレーズはギターに注目がいくんだね。

そしてライヴ動画を探しましたところ

【Tinariwen - Imidiwan Ma Tennam】ですっ!><


今回の新作CDはゲストも豪華みたいなのですが
この手の音楽に興味があれば試聴するのも良しかとおも~んだね。


んじゃ、帰宅は夜になりそ~な気配もあるのでそろそろ出掛けることにします:P・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささみ明太子フライを朝から... | トップ | シェルマン、グランドコンプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

・音楽_ギター系」カテゴリの最新記事