アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

【02/01晩御飯その2】カニ貝柱豆腐スープ、フカヒレスープではなくて・・・なんだね:P

2024年02月02日 17時37分38秒 | ●食
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

さみ・・・さみみ・・・さみみみみぃ~んっ!><

なわけで
来週の月曜あたりまでは厳しめの寒さらしぃ~んだね。

今日はその厳しめ寒さの初日ですので
あたたたかい品をいただくよ~にしてるんだな。

とはいえ
この2月は例年ほど寒くないってことなので
寒くない寒くない去年より寒くない、と
自己暗示をかけているのでござぁ~ます。

それはともかく
昨日の晩御飯に紅鮭と共にいただきましたのが

カニ貝柱豆腐スープ ですっ!><

今回はフカヒレではなくカニ貝柱スープ仕立てにしまして

とっても美味しかったですっ!><

フカヒレに比べれば気持ち大人しめな感じなのですが
暖をとるには豆腐系とスープ系に限るのでありまふ。

んぢゃ、18時を過ぎたら晩御飯に取り掛かることにします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【02/01晩御飯その1】アメリ... | トップ | 【02/01昼食】桜島鶏照焼、さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事