アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

オージービーフ大葉炒めが昨日の晩御飯、胡麻掛けてうん上出来・・・かな:P

2020年04月28日 14時10分32秒 | ●食
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

いやぁ~良く寝たよぉ:P

なわけで
昨夜はメンテがあったみたいで
あたふたどたばたじたばたぁ~っとしてたんだね。

あたたたた・・・
下書き中の記事が・・・XP

んま、
それはそれで諦めるんだな。

それはともかく
昨日の晩御飯にいただきましたのが

オージービーフ大葉炒め ですっ!><

アンガスビーフだと肉肉感が強すぎるので不向きだと思いますが
あっさり系のアージービーフならこれだろぉ、と考えたのでござぁ~ます。

火を止めてから大葉入れてかき混ぜまして
最期に胡麻を振りかけるんですが
胡麻探してる合間に火が通りすぎたよ~な気がするんだよねぇ:P

味付けは日本酒本味醂生姜に
蕎麦つゆをちょろっと掛けただけなんですが

とっても美味しかったですっ!><

肉の脂身を利用しますので油は使いませぬ。

肉の香りが弱いんで蕎麦つゆを使いましたが
国産牛なら香りがそこそこあるんで蕎麦つゆは不要だとおも~わけです。

大葉は千切りして使ったわけですが
もっと使ってもよかったかなぁ、と。

肉、大葉、胡麻の香りだけで十分美味しくいただけるのでありまふ。

んぢゃ、オージービーフがもう1パックありますのでそれはまた:P・・・再見っ!><

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BENNY LACKNER、ドイツのピア... | トップ | 桜島鶏つくねの照り焼きチー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (あみん (hgn))
2020-04-28 16:14:43
 ゴマはイイよな^^
 私も、ゴマは大好き^^ ゴマ和えすると、ゴマ拾って食べてるって言われます^^;
返信する
一粒でも残すとバチ当たりますからね:D (Sivi)
2020-04-28 16:23:51
あみんさん、どもです(^Ω^V
お米もそ~ですが一粒でも残ってると罪の意識にかられるんですよねぇ。
食べ物残すとバチあたると親から言われて育ったので:P
ちなみに親は食べ物残すと目がつぶれる、と言われて育てられたようです(・Ω・;
でわっ!(^Ω^/~~~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事