アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

KENNY DREW【COOL JAZZ COLLECTION 30】

2009年04月22日 08時19分05秒 | 音楽
早上好っ!、おはやうございます。

昨日は結局夕食を前倒しして夕方に頂きましたw

日本で餃子といえば焼餃子になるんですけれども、
本場中国ではやはり水餃子ちゃうんっ!、ということで、
チルドの焼餃子用餃子で水餃子風スープ餃子を作ってみましたw

【水餃子風スープ餃子ですっ!><】


とっても美味しかったですっ!><

昨日のボトルネックに比べて写りがあまりにも悪すぎるんですけれども、
台所の照明が蛍光灯だから仕方ないのだよ><
料理を美味しく見せるには白熱灯の方がきれいにみえるんよねw

それはともかく焼き餃子は皮が薄すぎて水餃子にすると破れてしまいのと、
皮の食感がイマイチになってしまうということを考慮して、
ちょっと工夫して見たのですっ!><

餃子に片栗粉をまぶして軽く湯引きするんだね。
まぶした片栗が固まればそれでいいので、
ほんとにさっと湯通しするだけでい~んだなw

湯引きした餃子は中華スープの入った器にいれて、
レンジで暖めて中まで火を通すんだなw
中華鍋だと崩れると嫌なのでレンジ使っただけw

中華スープは餃子の片栗でとろみがついてるから
そのまま頂いてもよかったんですけれども、
青味がほしいなぁ、とゆ~ことでレタスを使うことに・・・w
中華スープに卵を流し込んで最後にレタスをいれましたw
ほんとは青梗菜だけど買ってくるの忘れましたっ!><

片栗で皮が破れにくくなったのと、
つるんとした皮の食感が水餃子っぽいかなと思いますw

本来水餃子は茹でてタレつけて食べるものなんですけれども、
今回は焼き餃子を使っているのでスープ餃子にしたんだな。
当然のことですがご飯はなしで餃子だけで夕食がわりですw
これだけでもうお腹一杯になるんだなw

唯一しくじってしまったのが・・・樹脂製の丼おわんが・・・

【レンジ不可だったので楕円になってしまいましたっ!><】

あ、野球も楽しめましたよw
橋下大阪府知事が始球式してましたw
試合も21時前に終わったので余裕で22時前に帰宅できましたw


~ 前振り長すぎ・・・代わりに短かすぎの本題ですw ~

以前にもちょっろっと書いたCOOL JAZZ COLLECTION 30 が、
発売になってたので購入しましたw
No.30は・・・

【KENNY DREW】ですっ!><

このシリーズ物は結構気に入ってて毎週、いんや、隔週購入してるのね。
KENNY DREWは華麗で品を感じるピアノがとっても素敵です><

付録のミニCDには5曲ばかり(とはいえ26分ぐらい)入ってるんだな。
バドパウエル調のもあるんですけれども、
パウエル的じゃなくてやっぱり品を感じさせてくれるとこが素晴らしいですw

私としてはこのシリーズ、チェックですよぉ~w
しかも、音がリマスターされてるのですんごくいいです。


今日も遅出で帰りも遅い、だけど寝るのはいつもど~り、つらぁ・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボトルネックバー、がボトル... | トップ | TVアニメ【K-ON!けい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事