アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

【01/06晩御飯】丹波若鶏胸肉で棒々鶏、キュウリじゃなくてレタスを敷き詰めたんだね:P

2024年01月07日 17時44分46秒 | ●食
晩上好っ!、こんばんやでございます。

さみぃ~・・・で~びすじゅにあっ!><

なわけで
日没とともに寒さが堪えてきたんだね。

室温は13度あるんですが
日中と日没後では体感温度が全然違うんだな。

それはともかく
昨日の晩御飯にいただきましたのが

丹波若鶏胸肉で棒々鶏 ですっ!><

運よく、半額見切品がありましたので
これを見逃すわけにはいかぬとゆ~ことになり
残ってたクックドゥーの棒棒鶏ソースを掛け

とっても美味しかったですっ!><

通常はキュウリを添えるのですが
キュウリは体の熱を取る野菜だったはずなので
レタスを敷き詰めたのでござぁ~ます。

ちなみに胸肉は開いて薄めにしてから
沸騰した鍋に入れ火を止めて放置したわけです。

都~ぜん量が多くなったので
残りはいつもの如く冷蔵庫へ。

1回の料理で2食分にすれば
実質調理時間は半分で済むとゆ~
なかなか手間を惜し・・・もとい、知恵が働く私なのでありまふ。

んぢゃ、晩御飯をど~するか考えることにします:P・・・再見っ!><

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中嶋食品工業/こだわりの頑... | トップ | SOMETHING BLUE、アメリカの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (ひら莉)
2024-01-07 20:23:38
本当に寒いですねぇ
昨日は暖かかったのに、今日は風が冷たいです。

いつも美味しそうですね
野菜が多くて

棒棒鶏ですね、大好きです。
いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
暖冬ではあるけれど・・・ (sivi)
2024-01-07 20:45:44
ひら莉さん、どもです(^Ω^V
こちらこそ、いつもありがとうございます。
この冬は寒暖の波が大きくて衣類のコントロールが問われますよねXP
この棒棒鶏、山盛りに見えてはいるんですが
下のレタスも山盛りにしてるので見た目大量になってしま・・・もとい、してます:D
今年もお互い体調に気を付けて過ごしましょう。
でわっ!(^Ω^/~~~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事