アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

国産牛肉の大葉炒めが昨日の晩御飯、シンプルにささっと:P

2020年11月03日 18時48分54秒 | ●食

晩上好っ!、こんばんやでございます。

のんびり晩御飯前のひとときぃ~:P

と、してる間はないんだね。

これから調理開始なんだな。

買い出しで明日の晩御飯分も調達してきましたので
今日の予定はともかく明日の予定は変更するのでござぁ~ます。

それはともかく
機能の晩御飯にいただきましたのが

国産牛肉の大葉炒め ですっ!><

国産牛の香りを重視するとなれば
シンプルに仕上げるのがベストなわけで
大葉と組み合わせるとゆ~定番になったわけですが

とっても美味しかったですっ!><

大葉は調理中、火を止めた後、いただく前の3段階に分けたわけです。

日本酒、本味醂、生姜、タマリ醤油少々の味付けのみにしましたので
肉のお味と大葉の香りだけのあっさり仕上げなんだよねぇ。

オージーとかアンガスだと他に味を付けた方が良いかなぁ、と。

予算の関係で頻繁には無理なんですが
たまぁ~にいただくとお味の違いがわかるのでありまふ。

んぢゃ、手早くぱぱっとささっと晩御飯を作ってきます:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あわしま堂/秋の三色団子と... | トップ | キャンドゥ/キッチンポリ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事