アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

【10/19晩御飯】有田鶏胸入りフカヒレ豆腐スープ、寒くなってくるとお約束の品になるんだね:D

2023年10月20日 09時36分28秒 | ●食
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

今朝も・・・しゃきぃ~んっ!><

なわけで
6時にいきなりしゃきぃ~んっ!、と目覚めたんだね。

そして炊飯と洗い物をささっとし
作り置きの宮崎県産黒毛紅生姜炒めで朝食をささっと済まし
この後は朝の買出しに出掛けるんだな。

帰宅したら大阪梅田の掛かり付けの眼科に行くわけです。

となると
昼食は行きつけのドトールで済ませるのでござぁ~ます。

それはともかく
伊能の晩御飯にいただきましたのが

有田鶏胸入りフカヒレ豆腐スープ ですっ!><

寒くなってくるとお約束の品になるのがこのスープでして

とっても美味しかったですっ!><

これまでは鶏肩肉を加えることが多かったのですが
並スーパーの肩肉がイマイチとゆ~現状を踏まえ
最近は胸肉を使うことにしてるんだよねぇ。

低カロリー高タンパクでなおかつ薄く切れば
ツナ風の食感っぽくなるのも良いんだな。

まぁ、
本来は卵を流し込んでスープとして、みたいなんですが
お味が濃いもので水を多めに加えて鍋一杯に作りますので
食べ切るまでほぼ毎日いただくことになるのでありまふ。

んぢゃ、買い出しに出掛ける準備をしてきます:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【10/19おやつ】ブルーベリー... | トップ | 【10/20昼食】ドトール/ミラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事