アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

【03/05晩御飯】マルタイ/屋台とんこつ味ラーメン、フカヒレスープ仕上げにしたんだね:D

2023年03月06日 10時38分37秒 | ●食
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

朝から・・・しゃきぃ~んっ!><

なわけで
7時にむくっと目覚めてしゃきぃ~んっ!、としてたんだね。

な~んせ目覚めと共に朝ゴミをそりゃ~っ!と出し、
胚芽精米&押し麦&雑穀もうりゃ~っ!と炊飯したんだな。

そしてゴミ収集車の音と共にご飯が炊けましたので
がつがつむしゃむしゃと朝食をいただいたのでござぁ~ます。

それはともかく
昨日の晩御飯にいただきましたのが

マルタイ/屋台とんこつ味ラーメン、フカヒレスープ仕上げ ですっ!><

ありた鶏手羽先を煮込んだフカヒレスープ仕上げでして

とっても美味しかったですっ!><

シンプルにネギ、黒胡椒、紅生姜、白胡麻を加えたのですが
マルタイの場合はネギと黒胡椒だけでも十分なんだよねぇ。

んま、な~んにも加えず
麺とスープだけでも美味しぃ~とおも~んですが
いつも作る時はネギの消費を兼ねてますので
超シンプルなマルタイは未だ試してないのでありまふ。

んぢゃ、出掛ける準備をしてきます:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DINO PLASMATI&LJP BIG BAND... | トップ | イオン・日幸製菓/ひとくち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事