アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

ICUの数も大事ではありますが・・・

2020年04月09日 22時24分42秒 | Weblog
晩上好っ!、こんばんやでございます。

う”~・・・満腹ですっ!><

なわけで
晩御飯をしっかりいただきましたので
ねむねむモードに入ろぉ~としているんだね。

今日は朝寝をちょいとしてしまったもので
眠気は大丈夫と思ってたんだけど眠気がでてきてるんだな。

それはともかく
昨日、ニュースでICUうんぬんをしてたんでちょいと調べてみたんだよねぇ。

10万人あたりのICU数で言えば日本5、イタリア12、ドイツ30。

これを人口からICU保有数を割り出しますと
日本6325、イタリア7260、ドイツ25140になるんだね。

ちなみに現在の重傷者数は日本80、イタリア3693、ドイツ4895で
現在の死者数は日本105、イタリア17869、ドイツ2349。
んでもって10万人当たりの死亡者数は日本8、イタリア2922、ドイツ280。

ICU数が少ないから、とゆ~よ りも
ICUを使える人が確保できるかど~かが問題ではないかと。
日本は幸い外国ほど多くないにして対応可能な人が少ないわけで
ICUの数が足りたとしても対応が出来ないであろうと思われるわけです。
ニューコロナの為だけに設備や人があるわけぢゃ~ないんでね。

例えがよいかど~かは別にして
会社で人の数だけパソコンあるけど使える人間が少ない状態かと。
ICU設備使える人より設備が少なければそりゃ問題でしょ~ね。

ってNHKのクロ現、相変らずイマイチだなぁ・・・
プロデューサの意図だから生姜ないかぁ:P

おっと今、抗体検査流してるな・・・
中国製のは精度悪すぎて信憑性悪いとかでてなかったっけ?

まぁ、渋谷さん出すクロ現だからいっか、他の人が書くだろぉ~し、とおも~のでありまふ。

んぢゃ、深夜食就寝前食をど~するか考えることにします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TAMUZ NISSIM、イスラエル出... | トップ | 正栄デリシィ/カカオ70レー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事