アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

【03/09昼食】岩手県産南部鶏手羽ぷり塩麹竜田揚げ、これまたうんまぁ~いんだね:D

2023年03月10日 13時32分14秒 |  ・食:お総菜系
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

これから・・・歯科ぁ~っ!><

なわけで
出掛ける前にもう一度歯磨きして出掛ける事にするんだね。

右下前歯がもう限界にきてる感じなんだな。

桜が散るのと歯が抜けるのとどちらが早いかなんだよねぇ。

それはともかく
昨日の昼食にいただきましたのが

岩手県産南部鶏手羽ぷり塩麹竜田揚げ ですっ!><

並上スーパー製で南部鶏でしかも手羽ぷりとくれば

とっても美味しかったですっ!><

とゆ~しかないのでござぁ~ます。

胸肉と手羽の双方を兼ね備えたまさに奇跡の部位なわけです。

ただ難なのは
もも肉とか胸肉に比べるとちょとお値段が高めですので
タイムセール、広告の品、特売品の時しか手が出ないのでありまふ。

んぢゃ、歯磨きして出掛ける事にいたします:P・・・再見っ!><

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【03/09おやつ】あんドーナツ... | トップ | 大阪梅田・こころにあまいあ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテト)
2023-03-10 16:24:02
旨そう、ご飯にもお酒にも合いそうですね
返信する
ご飯がすすむ、冷やもすすむかな:D (sivi)
2023-03-10 18:02:18
ポテトさん、どもです(^Ω^V
ふつ~の鶏唐だとビール系になると思いますが
これは塩麹が効いてますので日本酒冷やにも合うと思います:D
でわっ!(^Ω^/~~~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ・食:お総菜系」カテゴリの最新記事