アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

堺・重光/日本割烹学校銘入り出刃包丁・・・親の包丁が研ぎから帰ってきた(1/4)

2020年07月26日 18時53分22秒 | Weblog
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

あめぇ~、じめぇ~、てめぇ~っ!><

なわけで
よ~やく湿度が59%まで下がってきたんだね。

それでも
体のだるさには十分すぎる湿度なんだな。

それはともかく
おやの包丁を研ぎにだしてた4本の中で
昨日の箱入り2本セットの1本が

堺・重光/日本割烹学校銘入り出刃包丁 ですっ!><

おおっ!

堺・重光っ!



堺・重光謹製っ!

さらに



日本割烹学校銘入りっ!

反対側には親の名前が刻印されてます:P

となると
これは親が20歳前後の花嫁修業中のものではないかとXD

ちなみに
日本割烹学校ってのは現在の辻学園調理・製菓専門学校、
似た名前の辻調理師専門学校(辻調)ではありませぬ。

50年前どころぢゃ~ないな・・・

ってことは
これは親の形見・・・もとい、いずれ形見になるだろぉ~品ですので
私がありがたぁ~く使わせていただくことにするのでありまふ。

んぢゃ、も~ちょっとしてから炊飯準備にとりかかります:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロワッサン・パリで朝食、... | トップ | VIVIAN BUCZEK、ポーランド出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事