アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

小倉屋居内/道南産切出し昆布、今夜はこれを使うんだね:D

2022年01月09日 18時21分40秒 | ●食
晩上好っ!、こんばんやでございます。

さみ・・・さみみ・・・さみみみみぃ~んっ!><

なわけで
これから晩御飯に取り掛かるんだね。

その前に
乾いてる洗濯物だけ取り入れることにするんだな。

残りは明日も干して夕方に取り入れるのでござぁ~ます。

明日は安・並・並上の各スーパーへ買い出しに行きまして
さみぃ~明後日以降、極力外出しなくても良い様にするわけです。

火曜日にベーカリーには行くんですけどね:P

それはともかく
晩ご飯に使用しますのが

小倉屋居内/道南産切出し昆布 ですっ!><

道南産だから真昆布かな。

徳用利尻昆布もあったんですが
一度に量を買っても生姜ありませんので
少量パックで探してこれにしたわけすが

とっても昆布だしですっ!><

と、なる予定:P

原材料はこちら



錐だし昆布なので適度に切りまして
ただ今、鍋に浸けてる最中なのでありまふ。

んぢゃ、そろそろ鍋を火にかけることにします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京とうふ藤野/京北野・絹ご... | トップ | ハクキンカイロ/換火口を交... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事