アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

酒井麻生代さん、ジャズフルートな方です:D

2017年11月21日 22時38分07秒 | ジャズ
晩上好っ!、こんばんやでございます。


さ、さ、さむ、さむ・・・♪Something in the way she movesっ!♪

なわけで
今日の最高室温は14度どまりだったんだね。

明日は雨の予報ではありますが
今日よりもちょっと気温が高くなるみたいなんだな。

それはともかく、
今日からの三連休はいつもと違う音楽ネタをとゆ~ことで

酒井麻生代さん ですっ!><

ジャズフルートな方なんですが
このCDはクラッシックをジャズで、とゆ~作品なんだね。

確かトレーラがあったはずなんですが
見つけられなかったんで代わりにこれを

【WBGO - On the air : Makiyo Sakai - 'Valse des fleurs' from CD album "Silver Painting"】ですっ!><

ラジオ局で取り上げられたみたいです。

んでもって今回のCDではないんですが
ライヴ動画の中からこれを

【"Moment's Notice" (John Coltrane) - 酒井麻生代Quintet 20150327】ですっ!><

大阪教育大卒ってことは
関西系の方なのかな?

ジャズフルートでお馴染みと言えば
前にも取り上げたジョン・トロペイのCDに参加してた
ボブ・ミンツァーが最初だったんだよねぇ。

もっとも
フルートも演奏するって方が多いとはおも~のですが
酒井さんの場合はフルートオンリーってのが興味深いところなのでありまふ。


んじゃ、さみぃ~んで入浴タイムしてきます:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メロンドメロン、カスタード... | トップ | 新潟笹だんごクッキーっ!>< »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジャズ」カテゴリの最新記事