アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

歯が痛いっ!・・・歯茎が腫れてしまったよぉXP

2020年11月08日 16時53分28秒 | 健康・持病・通院関係
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

ふぎゃ~~~っ!><

とゆ~のは
先日、トンカツをかじった時に前歯を炒め・・・もとい、痛めたんだね。

歯磨き3本、歯磨き粉3種、マウスウォッシュ、歯間ブラシ、糸ようじ等を駆使して危機回避を試みたんだな。

のですが

ふぎゃ~~~っ!><

ふぎゃぎゃの・・・ぎゃ~~~っ!><

ってことで回復の兆しは無く
前歯に加え右上奥歯にも痛みが走っているのでござぁ~ます。

なわけで
右の歯は使えず、左の歯でなんとか食事してるものの
明日、掛かりつけの歯科に朝一番に電話して応急処置を
泣き落とし・・・もとい、涙ながらにお願いすることにしたわけです。

昔であれば
疲れた時は腰痛が悪化するのがお約束だったんですが
最近は歯とゆ~か歯茎の炎症が先にでてくるよ~になったんだよねぇ。

とりあえず今夜の食事はやわらかぁ~い物で命をつなぐことにいたしまふ。

んぢゃ、明日治療ができることを祈りながら就寝・・・まだ寝ないからって:P・・・再見っ!><

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江崎グリコのリベラ/カカオ... | トップ | 10品目の煮物詰め合わせなお... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2020-11-08 19:53:08
食パンの耳をカジって歯が折れたことありますよん。
しかも2回!
オイラは歯周病で上奥歯が無い(4~6本抜けた)
Siviさま、歯医者で泣かないでネ。
おだぃじに。
返信する
まだまだギブアップはいたしませぬ・・・ですが (Sivi)
2020-11-08 20:27:51
sure_kusaさん、どもです(^Ω^V
私は親知らず2本を失っただけなんですが
神経抜きが2本、前歯を抜歯の際は入れ歯宣告されますXP
歯医者で泣いたのは切開して麻酔が足りなかった時ですねXP
でわっ!(^Ω^/~~~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・持病・通院関係」カテゴリの最新記事