アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

ロシア産アムールサーモン甘塩味・改、昨日の晩御飯ね:P

2021年06月01日 21時13分38秒 | ●食
晩上好っ!、こんばんやでございます。

ぐったり夜のひとときぃ~:P

なわけで
後は入浴タイムと夜食他をいただくだけなんだね。

そして只今、NHKよるドラ「きれいのくに」をダビング中なんだな。

イマイチでしたけど:P

全8話のうち本編前のネタ振りに2話も使う必要性あったのかなぁ、と。

ゾンビの時みたいに冗長なストーリーに思えたのがちょっと・・・

例え悪いかもしれませんがジャズの冗長で退屈なソロみたいなもので:P

それはともかく
昨日の晩御飯にいただきましたのが

ロシア産アムールサーモン甘塩味 ですっ!><

ロシア産に初めて挑んだ塩焼なんですが

とっても美味しかったですっ!><

今回は塩が弱そうだったので流水で表面臭みを取った後、
多めに塩振って水抜きしたのでござぁ~ます。

出来としては、
な~んか弁当の焼きジャケみたいな感じだなぁ・・・

塩味の強さでいけばチリ産>ロシア産>アメリカ産かな(個人の意見ね)

本来であれば
生鮭を塩鮭にするのがベストなんですが

生鮭、たっかぁ~・・・高い、高すぎるぅ~XP

とゆ~事情により
甘塩鮭に手を加えて対応しているのでありまふ。

んぢゃ、夜食はポークサンドを予定ってことで:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫マグネットがまたポス... | トップ | マリトッツォ、数量限定で新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事