アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

RADKA TONEFF & STEVE DOBROGOSZ、ノルウェーのヴォーカルな方がピアノをバックに:D

2020年04月30日 20時53分02秒 |  ・vocal:PQRST
晩上好っ!、こんばんやでございます。

のんびり夜のひとときぃ~:P

なわけないんだね。

いろいろと小ネタの準備もあるんだな。

いちお~表向きの理由ですけどね:P

それはともかく
昨日がニュージャズ系でしたので今夜は

ラドカ・トネフ ですっ!><

ノルウェーのヴォーカルな方なんですが
母親はノルウェー、父親はブルガリアな方なんだよねぇ。

今回はピアノのスティーヴ・ドブロゴスとのシンプルな作品になってるんだな。

んでも、
約40年前の録音でしてこの後、お亡くなりになられたそ~です。

まずはCD音源から気分が落ち着くよなこれを

【The Moon Is a Harsh Mistress】ですっ!><

Radka Toneff (vocals) Steve Dobrogosz (piano)

んでもって
通常は収録曲の動画を取り上げるんですが
エヴァンス系ピアノなスティーヴ・ドブロゴスとの動画が良いと思い
収録曲ではないこちらの動画を

【Radka Toneff - Set It Free (live)】ですっ!><


Steve Dobrogosz (piano)
Arild Andersen (bass)
Alex Riel (drums)

ドラムは8年ほど前に取り上げたアレックス・ライエルだったりします:D

んで、ノルウェーのニューコロナ状況は
人口が約540万人ぐらいの国なんですが
感染者約7700人、死亡者約200人、重症者約40人、致死率約2.7%、
人口当たりの感染者は日本の約12.8倍、死亡者は約11.2倍なんだな。

ついでにブルガリアは
人口が約700万人ぐらいの国なんですが
感染者約1400人、死亡者約65人、重症者約35人、致死率約4.6%、

人口当たりの感染者は日本の約1.9倍、死亡者は約2.6倍なのでありまふ。

 んじゃ、夜食でもいただいてくることにします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーンコロッケなお惣菜で昼... | トップ | パン屋さんのチーズケーキで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ・vocal:PQRST」カテゴリの最新記事