アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

麻婆豆腐が昨日の晩御飯、と~ぜん豆板醬に花椒も追加したんだね:P

2020年04月23日 13時25分07秒 | ●食
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

のんびり昼のひとときぃ~:P

なわけで
これから昼食をいただくんだね。

今朝も7時半にしゃきぃ~んっ!、と目覚めまして
溜まった朝ゴミをうりゃ~っ!、と担いでしっかりだし
のんびりしてたらもう昼なんだな。

んで、
明日は大学病院の眼科まで電車乗り継いで行くとゆ~ことで万全の体調で明日を迎えなければならないのでござぁ~ます。

それはともかく
昨日の晩御飯にいただきましたのが

麻婆豆腐 ですっ!><

市販の麻婆豆腐の素だけでは頼りないんで
いつもの如く豆板醬と花椒を追加したわけでして

とっても美味しかったですっ!><

ちなみに
麻婆豆腐の素に水加えて豆腐を入れてちょい煮して
ミンチは日本酒味醂豆板醬ガーリック生姜でささっと炒めてから
後から加えてまたちょい煮て最後に花椒振りかけてるんだよねぇ。

ふつ~の作り方だと面白くないんでね:P

絹ごし豆腐も大き目に切ってますので
かっらぁ~ながらも舌休めな感じを狙ったのでありまふ。

んぢゃ、昼食は適当に済ませることにいたします:P・・・再見っ!><

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SHANA TUCKER、アメリカのヴ... | トップ | 大きなフランクとザワークラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (このみ)
2020-04-23 15:39:49
こんにちは。身近な食べ物を拝見させてもらって自分も食べた気分でいます^^。
偶然うちも今日の晩御飯が麻婆豆腐です。もちろん素を使って。おいしいですよね。私が工夫すると逆に文句言われるので、手を加えることができていません(笑)
返信する
麻婆豆腐も家の味があるんでしょね:D (Sivi)
2020-04-23 17:08:32
このみさん、どもです(^Ω^V
私もこのみさんのブログを拝見してまして自分が食べた気分に浸ってます:D
工夫して良いと思いますけどね。
叔父の奥さんが祖母に叔父の食べ物の好みを訊きに行った時の話、
「あなたが作ったものを美味しいと言う様にしっかり教育しなさいっ!」ですXD
明治の女性は強い・・・
あ、そだ、
グッド押したいけど表示してないので・・・
編集画面のブログ・ユーザー設定で「記事下のリアクションボタン」を「表示する」にするとい~ですよぉ:D
でわっ!(^Ω^/~~~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事