アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

牛肉牛蒡炒めが昨日の晩御飯だったんだね:P

2020年05月15日 20時14分04秒 | ●食
晩上好っ!、こんばんやでございます。

ぐったり夜のひとときぃ~:P

なわけで
夕方の買い出しでほぼ調達は済んだんだね。

よって
夜の買い出しはパスすることにしたんだな。

なんたって
お手頃なミルクが完売してましたので
買いに行っても今日の補充がないからなのでござぁ~ます。

んま、
お高いミルクとかお安いミルク風ミルクはありましたけどね:P

それはともかく
昨日の晩御飯にいただきましたのが

オージービーフとささがき牛蒡の炒め物 ですっ!><

おおっ!

シンプルに作る予定で始めたものの
わけあってカラフルになってしまったわけですが

とっても美味しかったですっ!><

まず油を・・・使わずにオージーだけ炒めまして
オージーは別皿に移して残った脂で今度は牛蒡を炒め
フライパンの脂を拭き取りオージー戻して日本酒本味醂を入れ
アルコールが飛んだところで醤油掛けて出来上がり・・・

のはずだったんですが
味がちょいと濃くなったんで溶き卵を投入、
たまごが底に沈んだもので
うりゃ~っ!、と見事に又しても裏返しが成功し、
皿にのせてネギと紅生姜を散らしたわけです。

結果、
赤緑黄白茶と彩鮮やかお味もマイルド
ご飯が進む進むな食べ過ぎ満腹満足感な晩御飯になったのでありまふ。

んぢゃ、次のネタをど~するか考えることにします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀陽除虫菊/過炭酸ソーダ | トップ | 焼き鳥皮串タレなお惣菜で毎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事