アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

sus4、は結局なんなんさ:D

2010年10月14日 17時00分26秒 | 和音と和声系
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。


あかん、
コルセットつけずに外でたら腰がヘロヘロにxD


~ ヘロヘロな前振りの後は、レロレロな本題ですww  ~


延々と、あそぼ~ネタばかりしててもなんなんですので、
ちょっとは絡むんですけれども、
展開が、あそぼ~、の域を超えてきましたので、
大袈裟に和音和声系というカテゴリにしたんだな。

お題は、

Sus4コードってなんなんさっ!><

と、ゆ~切り口で和音のお勉強なんだね。

いやぁ、
あそぼ~系で
F#m、F#m7、F#7sus4、F#m7、としたわけなんですけれども、

なんでsus4のとこだけF#m7sus4ぢゃなくてF#7sus4なん?、
とおもったんだね。

じぶん、マジで言ってるのか?、と
おおおもいの方もおられるで生姜、

これが、F#m、F#m7、F#7、F#m7、にしますと、
めちゃ、悲惨な音になるんだね。

そりゃ、と~ぜんでしょw、と
おおおもいの方もやっぱりおられるで生姜、

これは、sus4を正しく理解する必要があるっ!><

とゆ~ことで考えてみたんだね。

んで、

おっとぉ、リハビリしに整形外科に行く時間だぁ:P


んじゃ、続きはリハビリから帰宅してから、覚えてたら:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休ですけど二日とも通院な... | トップ | sus4、は結局こ~なんさ:D »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和音と和声系」カテゴリの最新記事