アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

STATUS QUO 【 この曲のこのギター その78 】

2011年04月29日 21時18分19秒 | ・音楽_ギター系
晩上好っ!、こんばんやでございます。


ん~、
のんびりとだらだらぐたぁ~、としておりますと
いつのまにかこんな時間に:P

んなわけで
今日は一日、寝床でゆっくり静養いたしましたので
明日は外出しよ~かと考えているんだね。

んま、
チケットを譲り受けましたので
甲子園まではるばる出かけるわけなんだよ。
座席は3塁アルプスの*段*番なんだね。


~ 甲子園な前振りの後は、クォーやねん、な本題ですww ~


かなりくるし~な・・・

それはともかく、
ブラム・チャイコフスキーのアイマビリーバ、何度聴いてもい~よねぇ。

んで、
あのやんややんやなジャンカジャンカなギターを聴きますと
と~ぜん頭に浮かびますのが、

ステータス・クォー ですっ!><

とってもブリティッシュでブギーなバンドなんだね。

【Status Quo - Whatever You Want  ですっ!><】


んも、お約束のポーズはシルエットでもわかりまふ。
もいっこ、これも

【Status Quo - Rockin' All Over The World (From "Live At Knebworth")  ですっ!><】


最後に、
とある有名な曲の元ネタになったのがこのリフ、

【The Spectres / Status Quo - (We Ain't Got) Nothing Yet 67 ですっ!><】



んじゃ、夕食の準備でもしてきます:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW初日ですっ!>< | トップ | さぁ、これから甲子園ですっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

・音楽_ギター系」カテゴリの最新記事