アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

甘塩シャケ・改で朝食、塩ジャケじゃけぇ~:P

2020年11月16日 17時06分45秒 | ●食

你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

のんびり夕方のひとときぃ~:P

なわけで
結局、今日は溝補修はパスして明日にしたんだね。

明日が溝補修年内分は最終日になるんだな。

代わりに
ドラッグストアと安スーパーへ買い出しに行ってきたのでござぁ~ます。

それはともかく
朝食にいただきましたのが

甘塩シャケ・改 ですっ!><

生秋鮭がちょいとお高かったもので
泣く泣く甘塩シャケにしたわけですが
手間を掛けたこともあり

とっても美味しかったですっ!><

いつもど~り流水でさっと流して表面の臭みをとり
クッキンペーパで水気を取ってから塩ひとつまみ振りかけ
皿に乗せ斜めにして余計な水分を抜いたわけです。

焼く時はアルミホイルをくしゃっとして脂が落ちるよ~にして
仕上げに皮をパリッとしたかったんで両面焼いた後、
上面だけ更に焼いてみたんだよねぇ。

魚の脂は臭みの元なので網で焼くのがい~んですが
そこは手間を惜しんでトースタで焼いたのでありまふ。

んぢゃ、室温23度とあたたたかいんで晩御飯は適当に:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏肩肉豆腐かに貝柱スープ煮... | トップ | 旨味メンチカツなお総菜で昼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事