アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

三重県産鰻蒲焼き、昼食は真ん中部分で鰻丼にしたんだね:D

2022年09月21日 18時08分57秒 | ●食
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

ちかれた・・・びぃ~~~っ!><

なわけで
買い出しでそこそこの成果とゆ~か
必要な物をメインに調達してきたんだね。

これで明日は買い出しに行かずに済むんだな。

町内会の配付物はしっかり済ませたものの
洗濯は明日に延期することにしたのでござぁ~ます。

それはともかく
朝食にいただきましたのが

鰻丼 ですっ!><

並上スーパー、たまぁ~にある500円引特売日を
狙い撃ちしてしっかり購入したんだよねぇ。

今回は10等分して真ん中部分でかるぅ~く

うな・・・どぉ~んっ!、なわけで

とっても美味しかったですっ!><

トースターでかるぅ~く焼いて
一休堂/粉山椒を振りかけたわけです。

ここの蒲焼はタレに果糖ぶどう液糖などを使ってないのと
べたぁ~とタレを後掛けとかしてないのがよいんだな。

んで、
あまり焼きが強くない物を選んでますので
トースターで焼いた時に適度に皮がパリッとするのと
鰻の白身感が味わえるってのが良いのでありまふ。

んぢゃ、晩ご飯は録画した「ザ・フライ」を観終わってからにします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリーミー仕立て牛肉コロッ... | トップ | アメリカンポーク冷しゃぶポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事