アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

りそな銀行、親の口座出金に限度額制限がXP

2022年10月01日 15時36分54秒 | Weblog
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

ちかれる・・・びぃ~~~っ!><

なわけで
午後は調べものをしてるんだね。

目がちかれるびぃ~・・・なんだな。

それはともかく
先月、親のりそな銀行口座から出金しようとしたら

高齢者口座の出金限度額が適用されてますっ!><

ど~やら10万円/日が上限らしぃ~んだよねぇ。

振り込み詐欺対策でそ~なってるのでござぁ~ます。

あ、念のため
親の貯金を着服しよ~としてるわけではござぁ~ません:P

ただいま、親は入院中でして
次の転院先とか施設の入所先を探してる最中なわけです。

ニューコロナがまだ落ち着いてないもので
面会はおろか外出許可もおりませんし
それ以前に会話が微妙で文字もまだ書けない状態なのでござぁ~ます。

窓口での出金処理は本人来店が必須とゆ~こともあり
とりあえずカードでの入出金で対応しているんだね。

ここで万が一、カードが磁気不良とか起こしますと
出金ができなくなってしまうんだな。

年金振込口座ってことを考えますと
放置するわけにもいきませんので
ある程度の残高にしてあとは出金しておく必要があるわけです。

まさかの時の相続税を考慮して
医療費・施設代は親口座で処理しているのでありまふ。

んぢゃ、おやつをいただいてきます:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小倉ホイップコッペなパンで... | トップ | ジャーマンポテトチーズ乗せ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事